日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、鶏肉の照り焼き、ごま和え、豚汁、牛乳

今日から1年生も給食が始まりました。
給食当番の仕事もがんばります。

桜の前でパチリ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜を背景にした学級写真撮影の一番乗りは2年生でした。
弾むような子どもたちの歓声が響きます。

約24時間前にHPに載せた同一の桜。一晩で格段に開花が進んだことが分かります。

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生もお兄さん、お姉さんと一緒の登校です。
全員で今週のお勉強をスタートします。

桜が咲きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドの桜が咲きました。
今週は最高気温が木曜日まで20度超えという予報なので、開花は一気に進むことでしょう。
恒例の桜を背景にした学級写真の撮影に合わせてくれたかのようです。

PTA作業<「飛び出し君」設置>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日曜日早朝、保護者のお力をお借りして校区に「飛び出し君」を設置しました。
多くの方からご参集いただき、ありがとうございました。
ドライバーの皆さん、子どもたちがよく通る道です。注意願います。
子どもたちは、看板のように飛び出さず、左右をよく確認しましょう。

今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
わかめごはん、手づくりキャベツメンチ、ポテトサラダ、ワンタンスープ、牛乳

今日は2〜6年生が給食をいただきました。
キャベツがたっぷりで衣もサクサクとしたおいしいキャベツメンチでした。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初々しい一年生が入学しました。
ようこそ!日吉小学校へ!!
これから仲良くお勉強をして、いっぱい遊びましょう。

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい4名の先生をお迎えしました。
そして、学級担任の発表。
校長先生のお話を聞いたり4月の生活目標をみんなで確かめたりしました。
間もなく迎える新入生のよきお兄さん・お姉さんになりましょう。

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春休みを終えて、子どもたちが登校しました。
元気のいいあいさつの声が聞こえます。
三島交通安全街頭指導期間のため、たくさんの地域の方から見守っていただいています。
大変ありがとうございます。

春休み最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始業式、入学式の準備が整いました。
明日が楽しみです。
桜は高い枝に数輪咲いているように見えるのですが、カメラでとらえることができませんでした。
多くの枝のつぼみはご覧のとおりです。
こちらも楽しみです。

4月6日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の最高気温、予想は18度です。
桜のつぼみは膨らみ色付きが進みました。
グラウンド周囲のネットが下ろされました。
休み時間にサッカーボールを追って駆け回る子どもたちの姿はもうすぐです。

4月5日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の最高気温は17度です。
一気に桜のつぼみが膨らみました。
中庭のチューリップ、クロッカスはご覧のとおりです。

4月4日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年4月4日。
4が並んで「しあわせの日」です。
桜の開花予想は2日延びました。
新学期に向けて教材が運び込まれています。
卒業生が制作に協力をした明新館の紹介看板が運び出されました。
明日、設置されるそうです。

令和4年度最初の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職員室にお花が届きました。
校地も桜のつぼみに赤みが付いたり、水仙が花を咲かせたりしています。
内に、外に、春を感じさせます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30