日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

合同陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が、お隣の脇野町小学校の皆さんと合同の陸上練習をしました。
「キラスポ!みしま」からお二人の指導者もお迎えしました。
あいにくの雨で屋内での練習となりましたが、これからの競技練習に大いに役立つ動きを教えていただきました。
ありがとうございました。
来週の競技場練習もよろしくお願いします。

昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館の半面では5年生の全員遊びです。
もう半面では4年生以下の子どもたちが元気にドッチボールです。
6年生が合同陸上練習のために脇野町小へ出発しました。

今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん、魚の薬味ソース、小松菜ナムル、具だくさん汁、牛乳

薬味ソースのかかった魚のフライは衣がパリパリに揚げてありました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は「防災の日」です。
地震を想定した避難訓練を行いました。
訓練後は、地震の後に襲う津波について学習しました。
「備え」は大切です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30