安全・安心 放課後等の遊び方に注意![]() ![]() 特に、持ち物を大事にすること。 交換や貸し借りをしないこと。 一つ一つの持ち物は、様々な人の心がこもっています。 物を大事にし、人の心を大事にする子供に。 学校・家庭・地域みんなで力を合わせて育てていきましょう。 by山さん 2年生 野菜畑撤収 4![]() ![]() 毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。 保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。 ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。 担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。 by山さん 2年生 野菜畑撤収 3![]() ![]() 毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。 保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。 ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。 担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。 by山さん 2年生 野菜畑撤収 2![]() ![]() 毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。 保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。 ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。 担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。 by山さん 2年生 野菜畑撤収 1![]() ![]() 毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。 保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。 ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。 担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 6![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 5![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 4![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 3![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 2![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 4年生 ハンドベースボール 1![]() ![]() まずは、チームに分かれて役割分担を相談。 こういったコミュニケーションも大事。 対話的な活動を通して、様々な気付きが生まれるからです。 その後は、ボールを投げる練習。 ドッジボールと違い、仲間が撮りやすいボールを投げるにはどうしたらよいか。 子供たちは考え続けています。 by山さん 3年生 音楽大好き! 3![]() ![]() もう教師冥利に尽きます。 うれしい・・・!!! 学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わわせてあげたいと思います。 この日は、リコーダー表現を楽しみました。 みんないい音色です。 by山さん 3年生 音楽大好き! 2![]() ![]() もう教師冥利に尽きます。 うれしい・・・!!! 学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わわせてあげたいと思います。 この日は、リコーダー表現を楽しみました。 みんないい音色です。 by山さん 3年生 音楽大好き! 1![]() ![]() もう教師冥利に尽きます。 うれしい・・・!!! 学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わわせてあげたいと思います。 この日は、リコーダー表現を楽しみました。 みんないい音色です。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 17![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 16![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 15![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 14![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 13![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん 安全・安心 遠足FAPが必要です 12![]() ![]() 自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。 横断歩道の位置も確認。 やはり重要なのは、横断です。 ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。 安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。 そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。 29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。 ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。 FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。 参加可能な方は、担任にお知らせください。 大歓迎です! すべては子供たちの今と未来のために―。 by山さん |