50m走
どちらも50m走の記録をとりました。 昨年の自分を超えよう。 朝読書 2
活動の開始時刻前には自席で読書に集中しています。 良い習慣を継続していきましょう。 朝読書 1
今週は6年生が1年生に読み聞かせをしています。 2年生も読書を進めています。 チューリップ、ムスカリ
これで「花の輪運動」でいただいた4種類の花がすべて咲きました。 ※昨秋「花の輪運動」でカレンデュラ、パンジー、チューリップ、ムスカリの苗、球根をいただきました。 昼休みの様子(外遊び)
明日の夕方から降雨の予報が出ています。 桜をもう少し楽しめるか心配です。 今日の給食
ポークカレー(麦ごはん)、大豆サラダ、フルーツポンチ、牛乳 カレーの日は比較的みんなが早く食べ終わりますね。 昼休みの様子
外でも元気に遊んでいます。 今日の給食
はちみつチーズトースト、海藻サラダ、クリームシチュー、ヨーグルト、牛乳 今月、ランチルームを使っている学年は1・3・4・6年生です。 桜、最盛です
中には葉っぱを見せてきた木もあります。 最盛を迎えました。 3時間目の様子 2
どの学年も、新年度なので学習の内容や授業の進め方のガイダンス的な時間が多かったようです。 3時間目の様子 1
1・3年生は算数、2年生はタブレットの設定です。 20分休みの様子(中庭)
上級生の姿に魅せられて、低学年の子どもたちも挑戦しにやって来ました。 先生も一緒に下校しました
地域の担当教師も一緒です。 1年生は、登校から下校まで上級生と一緒にがんばりましたね。 昼休みの様子
一輪車で遊ぶ姿も見られました。 今日の給食
ごはん、鶏肉の照り焼き、ごま和え、豚汁、牛乳 今日から1年生も給食が始まりました。 給食当番の仕事もがんばります。 桜の前でパチリ
弾むような子どもたちの歓声が響きます。 約24時間前にHPに載せた同一の桜。一晩で格段に開花が進んだことが分かります。 登校の様子
全員で今週のお勉強をスタートします。 桜が咲きました
今週は最高気温が木曜日まで20度超えという予報なので、開花は一気に進むことでしょう。 恒例の桜を背景にした学級写真の撮影に合わせてくれたかのようです。 PTA作業<「飛び出し君」設置>
多くの方からご参集いただき、ありがとうございました。 ドライバーの皆さん、子どもたちがよく通る道です。注意願います。 子どもたちは、看板のように飛び出さず、左右をよく確認しましょう。 今日の給食
わかめごはん、手づくりキャベツメンチ、ポテトサラダ、ワンタンスープ、牛乳 今日は2〜6年生が給食をいただきました。 キャベツがたっぷりで衣もサクサクとしたおいしいキャベツメンチでした。 |