2年生 5時間目の様子
タブレットで記録をとっていきましょう。 1年生 5時間目の様子
人に親切にすることや思いやることのよさについて学んでいます。 自分の体験を話してくれるお友達もいます・ 今日の給食
エッグカレー(麦ごはん)、キャロットサラダ、フルーツ白玉、牛乳 予報では市内13:00の気温は30度超え! フルーツ白玉の冷たさがうれしい給食でした。 防火扉を通り抜けよう
低学年は防火扉を抜けるときの事前学習です。 子どもたちは防火扉が閉まったときの校舎の様子に驚いていました。 1時間目に来てくださった学習ボランティアの先生も参加してくださいました。 眼科検診がありました
昼休みの途中ですが、子どもたちは保健室前やランチルームに集合です。 この眼科検診で、学校医来校の検診に一区切りとなります。 今日の給食
ごはん、チーズ入りきりざい、胡麻和え、厚揚げの煮物、牛乳 今日は暑いですね。ごはんよりも厚揚げの煮物が最後に残るようです。 3年生 はじめての習字
はじめての今日は、地域でご指導されている先生から教えていただきました。 ちょっと大人になった気分です。 お話隊
偶然にもどちらも仏様が登場するお話でした。 2〜5年生は静かに朝読書です。 今日の給食
きなこトースト、カリコリサラダ、コーンポタージュ、牛乳 午前の運動会でがんばったので、カリコリサラダの酸味が一層おいしく感じました。 運動会を実施しました 4
最後の運動会となった6年生は「来年も日吉小らしい運動会を」と後輩に託します。 それぞれの子どもたちが自信と絆を強くした運動会でした。 ご家庭からはお子さんの健康管理・持ち物準備にご協力いただきました。 感謝申し上げます。 運動会を実施しました 3
運動会を実施しました 2
運動会を実施しました 1
今年度は、これまで感染症の拡大予防対応でお呼びできなかった保護者の皆様、ご来賓の皆様から観戦していただくことができました。 保護者の皆様は2年ぶり、ご来賓の皆様は3年ぶりです。 6年生 3時間目の様子
ちぎった和紙等をのりで風船にペタペタと貼ります。 教室を訪れたときはもう片付けの時間でした。 黒板上に制作途中の風船が吊るされていました。 5年生 3時間目の様子
箱に穴を空けたり、色セロファンを貼りつけたりして、独特の光が入るようにします。 光に照らされることで、箱の中の紙粘土でつくったものやビーズ・折り紙などが雰囲気に合った世界をつくっています。 4年生 3時間目の様子
前の人の線を引き継いでリレーでお絵かきです。 何をイメージしてひいた線かはヒミツだそうです。 3年生 3時間目の様子
計算ドリルが終わったら、黒板の課題に進みます。 ドリルが終わったら先生に見ていただきましょう。 2年生 3時間目の様子
計算ドリルとプリント。 自己採点はどうでしたか? 1年生 3時間目の様子
ちぎった包装紙の形からイメージが膨らみます。 20分休みの様子
「今日の体育館の使い方は?」 土曜ですが月曜日の割り当てでボール遊びを楽しみます。 |