実りの秋 もうすぐ
実りの秋が近付いてきました。 空も夏の終わりを教えているようです。 みしまこどもの広場 2
"夏休みも給食があったらいいな" "おうちの人も、昼ご飯を心配しないで少しだけゆっくりしてね" の気持ちで夏休みに2回計画されました。 おいしいカレーでおなか一杯になりました。 みしまこどもの広場 1
お昼ご飯まで、地域のおじいさん・おばあさんへのプレゼントづくりです。 ていねいに色を塗っていますね。 電気設備工事がありました
朝から午後3時頃まで停電です。 児童クラブの皆さんも建物を変えて過ごしました。 三島まつり 2
大きな拍手、本当にありがとうございました。 地域の皆様やご家族に支えられて子どもたちは温かい気持ちになりました。 秋からの学習もがんばります。 これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。 三島まつり 1
「ステージ発表」に有志でダンスを披露しました。 ラジオ体操
おうちの方や来年入学する園児も一緒です。 お盆前最後のラジオ体操でした。 来週、また会いましょう。 ラジオ体操
この町内はお盆のため明日からラジオ体操はしばらくお休みです。 宿題も順調に進んでいるそうです。 夏休みも半分を過ぎました。 コメの花を見たことがありますか?
連日暑いですが、地域の指導者の方から注意深く見ていただいているおかげで、稲は元気に成長しています。 コメの白い小さな花が咲いていました。 読書が進んでいます
写真は11時台にお母さんと一緒に来た子どもです。 日直の先生から返却の確認をしてもらってから新しく借りる本を選んでいます。 夏休みも2週間が過ぎようとしています。 皆さん、読書は進んでいますか? みしまこどもの広場
コミセンの皆様ありがとうございます。 |