4年生 理科「雨水の流れ」 2![]() ![]() 子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 1![]() ![]() 子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 2年生 ラスト水泳 3![]() ![]() 珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 2年生 ラスト水泳 2![]() ![]() ![]() ![]() 珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 2年生 ラスト水泳 1![]() ![]() ![]() ![]() 珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 2![]() ![]() 保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 1![]() ![]() 保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 給食の様子 5![]() ![]() 暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 4![]() ![]() 暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 3![]() ![]() 暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 2![]() ![]() 暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 1![]() ![]() 暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん きらりちゃんを、みんなで! 2![]() ![]() このうだるような酷暑も、不調の原因なのは間違いありません。 みんなで愛情をもって接していきましょう。 子供たちも、職員も、もちろん校長も。 みんなで温かく接しています。 お休み日には、多くの保護者、地域の皆さんが声を掛けたり草をあげたりしていました。 本当にありがたいことです。 by山さん きらりちゃんを、みんなで! 1![]() ![]() このうだるような酷暑も、不調の原因なのは間違いありません。 みんなで愛情をもって接していきましょう。 子供たちも、職員も、もちろん校長も。 みんなで温かく接しています。 お休み日には、多くの保護者、地域の皆さんが声を掛けたり草をあげたりしていました。 本当にありがたいことです。 by山さん 1年生 昼の放送で![]() ![]() ハキハキと話す姿に、子供たちの確かな成長を感じます。 「ヤギさんの名前は・・・きらりちゃんです。」 放送によって、新しく付けられた名前が周知されました。 保護者、地域の皆さま。 ヤギ「きらりちゃん」を改めてよろしくお願いします。 by山さん 1年生 水泳授業 3![]() ![]() 空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 1年生 水泳授業 2![]() ![]() 空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 1年生 水泳授業 1![]() ![]() 空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 3年生 ICT活用に向けて 2![]() ![]() 今日はその準備。 それでも子供たちはうれしそう。 わくわくドキドキなんです。 ICT支援員によるコーチングのおかげで、準備がスムーズに進みました。 by山さん 3年生 ICT活用に向けて 1![]() ![]() 今日はその準備。 それでも子供たちはうれしそう。 わくわくドキドキなんです。 ICT支援員によるコーチングのおかげで、準備がスムーズに進みました。 by山さん |