低学年 つるかめ会の皆様と交流会
七夕の歌を歌ったり、七夕飾りを一緒に作ったりしました。 とても楽しい時間をありがとうございました。 これから暑くなりますが、皆様どうぞお元気で。 中・高学年 水泳授業
4つのコースに分かれて学習します。 泳力を高めましょう。 昼休みの様子
中庭では一輪車練習、体育館では久しぶりの5・6年生と一緒のドッチボールを楽しんでいます。 教室でお友達と自由帳に書き込んで遊ぶ子もいます。 今日の給食
ソフト麺+カレーミートソース、アーモンド和え、ヨーグルト、牛乳 5年生と6年生は3日ぶりの学校給食でした。 おいしかったですか? 低学年 水泳授業
暑い中でのプールは楽しそうです。 ただ今戻りました(自然体験教室)
玄関では下校準備をしていた低学年、中学年は迎えの横断幕まで用意してくれて、5、6年生は「お帰りなさい」と温かく迎えてもらいました。 妙高にいる間に梅雨は明けてしまったそうです。 本格的な暑さを迎えますが、2日間の体験や学びを学校で生かしていきましょう。 今日の給食
ごはん、魚のみそネーズ焼き、ひじきのそぼろ炒め、豚汁、牛乳 今日はとても暑い日です。おいしい給食でエネルギーを補給して午後も頑張ります。 5、6年生 自然体験教室から 6
みんなで協力しておいしく作れるといいですね。 5、6年生 自然体験教室から 5
5、6年生 自然体験教室から 4
みんな元気です。 今日の給食
ごはん、ヤンニョムチキン、バンサンスー、わかめスープ、牛乳 今日は1、2年生が今シーズン初プールでした。たくさん体を動かしたので、食も進みます。 5、6年生 自然体験教室から 3
おいしそうに食べていますね。 5、6年生 自然体験教室から 2
施設内の様々な場所にチェックポイントがあります。 5、6年生 自然体験教室から 1
開講式の様子です。 5、6年生 自然体験教室へ
出発式をしてバスに乗り込みます。 他の学年も見送りに来てくれました。 がんばってきてください。 昼休みの様子
バドミントンで体を動かす子が多くいました。 中庭でも一輪車をがんばっています。 図書室では折り紙でたくさんのセミをつくっていました。 一匹分けてくれました。 今日の給食
ゆかりごはん、卵焼き、カレーもやし、塩ちゃんこ麩〜スープ、牛乳 余分の卵焼きをめぐってのじゃんけんに大勢集まりました。 3・4年生 川の生き物調査は延期です
現地でご指導いただくはずだった先生方から学校に来ていただき、お話をうかがいました。 先生方は順延日にも来てくださいます。 本当にありがとうございます。 今日の給食
ごはん、鯖の塩麴焼き、たくあん和え、肉団子スープ、牛乳 3時間目の全校ダンスで汗をいっぱいかきました。 今日の給食もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 全校ダンスの授業が始まりました
講師の先生がまたすてきなステップや振りを考えてくださいました。 今年のダンスもがんばります。 |