職員室の風景![]() ![]() ワークライフバランスを意識しながら、専念すべき業務に集中し、計画的に様々な事務や打ち合わせをい行います。 例えば、教頭はこの日、教育施設課の方々と夏休みに撤去するプレハブ小屋についての打ち合わせをしていました。 他にも、あちこちで様々な打ち合わせが行われています。 全ては、子供たちの今と未来のために。 by山さん 遠足下見 1![]() ![]() 夏休み明け、早速FAP(富曽亀アシスタントパートナー)の募集を行います。 多くの保護者の協力を得ながら、子供たちの安全確保に努めます。 下見では、各チェックポイントも確認できました。 車内から撮影したため、ぬいぐるみが写っていますがご容赦ください。(^▽^)/ by山さん 遠足下見 3![]() ![]() 夏休み明け、早速FAP(富曽亀アシスタントパートナー)の募集を行います。 多くの保護者の協力を得ながら、子供たちの安全確保に努めます。 下見では、各チェックポイントも確認できました。 車内から撮影したため、ぬいぐるみが写っていますがご容赦ください。(^▽^)/ by山さん 遠足下見 2![]() ![]() 夏休み明け、早速FAP(富曽亀アシスタントパートナー)の募集を行います。 多くの保護者の協力を得ながら、子供たちの安全確保に努めます。 下見では、各チェックポイントも確認できました。 車内から撮影したため、ぬいぐるみが写っていますがご容赦ください。(^▽^)/ by山さん 初任者研修 オンライン 2![]() ![]() 子供のいない教室。 しかし、学びは続きます。 学び続ける教員が、ここで学んでいるのです。 ひたむきな二人の視線。 熱い・・・。 by山さん 初任者研修 オンラインで 1![]() ![]() 子供のいない教室。 しかし、学びは続きます。 学び続ける教員が、ここで学んでいるのです。 ひたむきな二人の視線。 熱い・・・。 by山さん 水泳部 いよいよです 2![]() ![]() この日はあいにくの雨模様。 しかし、子供たちの練習にも熱が入ります。 それほど高くない気温でも熱中症が発生していることを踏まえ、水分補給もこまめに行います。 みんな元気! 校内記録会が楽しみなようです。 by山さん 水泳部 いよいよです! 1![]() ![]() この日はあいにくの雨模様。 しかし、子供たちの練習にも熱が入ります。 それほど高くない気温でも熱中症が発生していることを踏まえ、水分補給もこまめに行います。 みんな元気! 校内記録会が楽しみなようです。 by山さん 水泳部 夏休みも充実! 3![]() ![]() 校内記録会に向けて、各自が頑張っています。 WBGT等の環境状況を常に把握。 熱中症には十分注意しながら、水泳を楽しんでいます。 by山さん 水泳部 夏休みも充実! 2![]() ![]() 校内記録会に向けて、各自が頑張っています。 WBGT等の環境状況を常に把握。 熱中症には十分注意しながら、水泳を楽しんでいます。 by山さん 水泳部 夏休みも充実! 1![]() ![]() 校内記録会に向けて、各自が頑張っています。 WBGT等の環境状況を常に把握。 熱中症には十分注意しながら、水泳を楽しんでいます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 4![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 3![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 2![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 1![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 3年生 ひまわり満開! 2![]() ![]() 子供たちも大喜び! by山さん 3年生 ひまわり満開! 1![]() ![]() 子供たちも大喜び! by山さん 3年生 福祉に関する学習 4![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 3年生 福祉に関する学習の様子 3![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 3年生 福祉に関する学習の様子 2![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん |