校内研修 ICT有効活用に向けて 4![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 3![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 2![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 校内研修 ICT有効活用に向けて 1![]() ![]() 学習のねらいに迫るために、ICTをどう使っていくのか。 当校は、この課題に対し、全員で考え続けています。 教育の質の向上に向けたICTの活用・・・。 夏休み明けから、すぐに実践できることは何か。 みんなで考えながら、活用のスタンダードを自校化していきます。 by山さん 3年生 ひまわり満開! 2![]() ![]() 子供たちも大喜び! by山さん 3年生 ひまわり満開! 1![]() ![]() 子供たちも大喜び! by山さん 3年生 福祉に関する学習 4![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 3年生 福祉に関する学習の様子 3![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 3年生 福祉に関する学習の様子 2![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 3年生 福祉に関する学習の様子 1![]() ![]() 施設の方々が、温かく迎えてくださいました。 多くの方が、子供たちの訪問を心待ちにしているようです。 子供たちは、体験活動を通して、校外の公共施設で働く人や利用する人がいることを理解しています。 そして、自分たちだけでなく、地域の方々の「しあわせづくり」のための活動、身近な福祉活動について興味関心を深めています。 by山さん 6年生 ラスト水泳 3![]() ![]() みんな、気持ち良く泳げていました。 中学生になっても、水泳を楽しんで! by山さん 6年生 ラスト水泳 2![]() ![]() みんな、気持ち良く泳げていました。 中学生になっても、水泳を楽しんで! by山さん 6年生 ラスト水泳 1![]() ![]() みんな、気持ち良く泳げていました。 中学生になっても、水泳を楽しんで! by山さん 初任研も順調です![]() ![]() 校内の研修では、様々な教諭を講師として参加してもらい、一緒に様々なテーマについて考えます。 この日は、「夏休み明けの子供の迎え方」についてでした。 初任者の二人も、いつも熱心に学んでいます。 夏休み中も、多くの研修(主にオンライン)が予定されています。 結構タイトですが、二人とも研修を心待ちにしているようです。 by山さん 4年生 高跳びフィーバー 5![]() ![]() 待っている間も、仲間の跳び方をみて考えます。 どうすると華麗に跳び越せるのか・・・。 着々と学びを深め、高跳びを楽しんでいます。(^▽^)/ by山さん 4年生 高跳びフィーバー 4![]() ![]() 待っている間も、仲間の跳び方をみて考えます。 どうすると華麗に跳び越せるのか・・・。 着々と学びを深め、高跳びを楽しんでいます。(^▽^)/ by山さん 4年生 高跳びフィーバー 3![]() ![]() 待っている間も、仲間の跳び方をみて考えます。 どうすると華麗に跳び越せるのか・・・。 着々と学びを深め、高跳びを楽しんでいます。(^▽^)/ by山さん 2年生 キックベース 2![]() ![]() 今日はWBGTが低く、グラウンドで思いっきり体を動かせました。 by山さん 2年生 キックベース 1![]() ![]() 今日はWBGTが低く、グラウンドで思いっきり体を動かせました。 by山さん 4年生 高跳びフィーバー 2![]() ![]() 待っている間も、仲間の跳び方をみて考えます。 どうすると華麗に跳び越せるのか・・・。 着々と学びを深め、高跳びを楽しんでいます。(^▽^)/ by山さん |