4日目の挨拶運動
運営委員会と一緒に、笑顔で、さわやかに挨拶する姿が素敵です。 今日の給食
かみかみ丼、じゃがいものカレーサラダ、ピリ辛味噌汁、牛乳 「ごちそうさまでした」 空になった食器を片付けます。 低学年 3時間目の様子
今日は反復横跳びの練習です。 お友達の回数を数えることも練習です。 スポーツテスト練習の後は班で「玉替え競争」です。 お話隊
自分とは異なった視点で描かれたストーリーや普段の生活にない出来事の物語だったりと、ハッとすることがあります。 朝活動の前に
早くも点検を始められている先生もいますね。 3・4年生は新たに羽化したばかりのチョウの観察です。 3日目の挨拶運動
校門で運営委員会が挨拶運動を展開します。 元気のいい声が交わされます。 今日の給食
米粉パインパン、魚のフレーク焼き、キャベツの胡麻サラダ、かぼちゃのシチュー、牛乳 1年生の片付けの様子です。 今週から1年生は教室で給食をいただいています。 6年生 4時間目の様子
分数の除法計算です。 今日のポイントは「逆数」です。 5年生 4時間目の時間
いじめをめぐるそれぞれの思いを想像し、いじめをなくすために大切なことを考えます。 4年生 3時間目の様子
分度器を正しくあてて角度を読み取りましょう。 3年生 3時間目の様子
たし算・ひき算が早く正確にできるようになりました。 2年生 3時間目の様子
「どの日ならできますか」 先生のところでカレンダーをのぞき込んで日程の相談です。 1年生 3時間目の様子
「けいさんカード」を使って、たし算の練習を繰り返します。 2日目の挨拶運動
一緒に登校をしてくださっているパトロールの皆様に感謝を伝えます。 5時間目の様子 2
自分の考えをみんなに聞いてもらいます。 5年生は図工です。 作品ができたので、みんなで作品鑑賞をしています。 6年生は理科です。 消化器官について調べたことをタブレットでまとめます。 5時間目の様子 1
2年生は国語の漢字練習です。 プリントを終えたらノートでも練習をします。 3・4年生は道徳です。 登場人物の気持ちになって考えます。 今日の給食
ごはん、まめまめ味噌、カルシウムサラダ、もずく汁、牛乳 「まめまめ味噌」はさいの目に切ったお豆腐と大豆を揚げて味噌で味付けをしたものです。 お豆腐がスナックのように食べられるので、子どもたちに好評でした。 新しい一週間の始まりです
4年生はチョウのサナギが気になります。 運営員会とさわらびレンジャーが各教室に元気なあいさつを届けます。 玄関では、昨日の資源回収物を業者の方が引き取りに来てくださいました。 PTA資源物回収 2
収益は子どもたちやPTAの活動が充実するよう使わせていただきます。 PTA資源物回収 1
ふたつの地域に分かれて行われました。 地域の方からご協力いただき、古紙やアルミ缶がたくさん集まりました。 |