4年生 高跳びチャレンジ 5![]() ![]() 今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 4![]() ![]() 今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 3![]() ![]() 今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 1![]() ![]() 今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 4年生 高跳びチャレンジ 2![]() ![]() 今日は、高跳びに挑戦。 ふわっと華麗にジャンプ! カッコいい!! by山さん 5年生 水泳フィーバー 2![]() ![]() FAPのおかげで安全に学習できました。 しかも、気候もおだやか。 5年生は来週もう一回あります。 by山さん 5年生 水泳フィーバー 1![]() ![]() FAPのおかげで安全に学習できました。 しかも、気候もおだやか。 5年生は来週もう一回あります。 by山さん 生活委員会 挨拶啓発ポスター![]() ![]() さっそく児童玄関に掲示。 そして、今日の放送で、委員長&副委員長がポスターのことを連絡しました。 全校の挨拶推進に向けて、子供たちなりに考え、実行しています。 by山さん 3年生 ラスト水泳 4![]() ![]() 子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。 検定にも挑戦。 チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。 お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。 FAPの皆様、今日もありがとうございました。 by山さん 3年生 ラスト水泳 3![]() ![]() 子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。 検定にも挑戦。 チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。 お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。 FAPの皆様、今日もありがとうございました。 by山さん 3年生 ラスト水泳 2![]() ![]() 子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。 検定にも挑戦。 チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。 お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。 FAPの皆様、今日もありがとうございました。 by山さん 3年生 ラスト水泳 1![]() ![]() 子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。 検定にも挑戦。 チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。 お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。 FAPの皆様、今日もありがとうございました。 by山さん 雷雨にもしなやかに対応 3![]() ![]() ちょうど5限終了間際。 ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。 校内放送で、10分間待機を指示。 同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。 保護者にもホーム&スクールでメール配信。 全てが流れるように進みます。 子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。 雷鳴が止んでから、安全に下校できました。 保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。 by山さん 雷雨にもしなやかに対応 2![]() ![]() ちょうど5限終了間際。 ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。 校内放送で、10分間待機を指示。 同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。 保護者にもホーム&スクールでメール配信。 全てが流れるように進みます。 子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。 雷鳴が止んでから、安全に下校できました。 保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。 by山さん 雷雨にもしなやかに1対応 1![]() ![]() ちょうど5限終了間際。 ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。 校内放送で、10分間待機を指示。 同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。 保護者にもホーム&スクールでメール配信。 全てが流れるように進みます。 子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。 雷鳴が止んでから、安全に下校できました。 保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 3![]() ![]() 子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 2![]() ![]() 子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 1![]() ![]() 子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 2年生 ラスト水泳 3![]() ![]() 珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 2年生 ラスト水泳 2![]() ![]() ![]() ![]() 珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん |