自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 高跳びチャレンジ 5

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 4

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 3

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 1

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

4年生 高跳びチャレンジ 2

画像1 画像1
体育では、陸上競技も楽しんでいます。

今日は、高跳びに挑戦。

ふわっと華麗にジャンプ!

カッコいい!!

by山さん

5年生 水泳フィーバー 2

画像1 画像1
5年生の水泳です。

FAPのおかげで安全に学習できました。

しかも、気候もおだやか。

5年生は来週もう一回あります。

by山さん

5年生 水泳フィーバー 1

画像1 画像1
5年生の水泳です。

FAPのおかげで安全に学習できました。

しかも、気候もおだやか。

5年生は来週もう一回あります。

by山さん

生活委員会 挨拶啓発ポスター

画像1 画像1
生活委員会が、挨拶を活性化するためのポスターを作りました。

さっそく児童玄関に掲示。

そして、今日の放送で、委員長&副委員長がポスターのことを連絡しました。

全校の挨拶推進に向けて、子供たちなりに考え、実行しています。

by山さん

3年生 ラスト水泳 4

画像1 画像1
今年度最後の水泳。

子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。

検定にも挑戦。
チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。
お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。

FAPの皆様、今日もありがとうございました。

by山さん

3年生 ラスト水泳 3

画像1 画像1
今年度最後の水泳。

子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。

検定にも挑戦。
チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。
お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。

FAPの皆様、今日もありがとうございました。

by山さん

3年生 ラスト水泳 2

画像1 画像1
今年度最後の水泳。

子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。

検定にも挑戦。
チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。
お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。

FAPの皆様、今日もありがとうございました。

by山さん

3年生 ラスト水泳 1

画像1 画像1
今年度最後の水泳。

子供たちは思いっきり水泳を楽しみました。

検定にも挑戦。
チャンスを生かし、たくましくチャレンジ。
お互いに励まし合い、優しさの中、一人一人が確かにチェンジ(成長)しています。

FAPの皆様、今日もありがとうございました。

by山さん

雷雨にもしなやかに対応 3

画像1 画像1
突然の雷鳴。
ちょうど5限終了間際。

ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。

校内放送で、10分間待機を指示。
同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。
保護者にもホーム&スクールでメール配信。

全てが流れるように進みます。

子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。

雷鳴が止んでから、安全に下校できました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

by山さん

雷雨にもしなやかに対応 2

画像1 画像1
突然の雷鳴。
ちょうど5限終了間際。

ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。

校内放送で、10分間待機を指示。
同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。
保護者にもホーム&スクールでメール配信。

全てが流れるように進みます。

子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。

雷鳴が止んでから、安全に下校できました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

by山さん

雷雨にもしなやかに1対応 1

画像1 画像1
突然の雷鳴。
ちょうど5限終了間際。

ゴロゴロとなっている間は、子供たちを外に出すわけにはいきません。

校内放送で、10分間待機を指示。
同時に、コミセンと安全パトロール員さんにも連絡。
保護者にもホーム&スクールでメール配信。

全てが流れるように進みます。

子供、教職員、保護者、地域が精密機械のように滑らかに連動。

雷鳴が止んでから、安全に下校できました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 3

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 2

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

4年生 理科「雨水の流れ」 1

画像1 画像1
土のつぶの大きさによって、水の浸みこみ方は変わるのか。

子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。
そして、学びを深める子供たち。

4年生・・・。落ち着いています。

by山さん

2年生 ラスト水泳 3

画像1 画像1
今年度最後の水泳を、子供たちは楽しみました。

珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。

それでも、2時間以上の監視をしていただけること。
本当にありがたいことです。
おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。

by山さん

2年生 ラスト水泳 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最後の水泳を、子供たちは楽しみました。

珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。

それでも、2時間以上の監視をしていただけること。
本当にありがたいことです。
おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。

by山さん
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31