2年生 3時間目の様子
「どの日ならできますか」 先生のところでカレンダーをのぞき込んで日程の相談です。 1年生 3時間目の様子
「けいさんカード」を使って、たし算の練習を繰り返します。 2日目の挨拶運動
一緒に登校をしてくださっているパトロールの皆様に感謝を伝えます。 5時間目の様子 2
自分の考えをみんなに聞いてもらいます。 5年生は図工です。 作品ができたので、みんなで作品鑑賞をしています。 6年生は理科です。 消化器官について調べたことをタブレットでまとめます。 5時間目の様子 1
2年生は国語の漢字練習です。 プリントを終えたらノートでも練習をします。 3・4年生は道徳です。 登場人物の気持ちになって考えます。 今日の給食
ごはん、まめまめ味噌、カルシウムサラダ、もずく汁、牛乳 「まめまめ味噌」はさいの目に切ったお豆腐と大豆を揚げて味噌で味付けをしたものです。 お豆腐がスナックのように食べられるので、子どもたちに好評でした。 新しい一週間の始まりです
4年生はチョウのサナギが気になります。 運営員会とさわらびレンジャーが各教室に元気なあいさつを届けます。 玄関では、昨日の資源回収物を業者の方が引き取りに来てくださいました。 PTA資源物回収 2
収益は子どもたちやPTAの活動が充実するよう使わせていただきます。 PTA資源物回収 1
ふたつの地域に分かれて行われました。 地域の方からご協力いただき、古紙やアルミ缶がたくさん集まりました。 さわらび班遊び
日頃から異学年で遊ぶ場面が多くみられる日吉っ子ですが、下学年の子をいたわる上級生の姿が立派です。 遊んだ後にみんなで振り返りをします。 今日の給食
かむわかめごはん、いかの照り焼き、きんぴらごぼう、具だくさん味噌汁、かみかみデザート、牛乳 全品あごや歯をよく使う「かみかみメニュー」でした。 6月4日の「虫歯予防デー」にちなんだ献立です。 第1回SSEを行いました 2
そして、真剣に考えたり、恥ずかしがらずに練習できる日吉っ子はすてきです。 第1回SSEを行いました 1
6月の生活目標とあわせながら、友達への声掛けを考えます。 図書委員の読み聞かせ
期間中の一つの企画として、今朝は図書委員による読み聞かせが3会場で行われました。 プールをきれいに
底に沈んでいた泥をかき流し(1枚目)、プールサイド、壁、床を磨きました(2枚目)。 みんなで協力をしてきれいなプールが戻ってきました(3枚目)。 プール授業は6月下旬からです。 楽しく安全に学習しましょう。 今日の給食
うどん、かみかみ天ぷら、海苔ナッツ和え、山菜汁、牛乳 ランチルームの夏の風景。 大型扇風機6台を稼働スタートしました。 低学年 4時間目の様子(生活科)
1年生は2年生の説明を聞いてシールやスタンプをもらいます。 爽やかなグラウンド
管理員さんが芝の手入れをしてくださっています。 きれいな芝目です。 中学年 4時間目の様子(体育)
スポーツテストが近いので、ソフトボール投げも練習します。 高学年 3時間目の様子(体育)
足の振り上げと抜き方はイメージどおりでしょうか。 |