今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、胡麻和え、かきたま汁、牛乳 3〜5年生は水泳の後の給食です。 より一層おいしい給食です。 3〜6年生 水泳授業
少人数編制でグループごとの課題にしっかりと取り組んでいます。 お話隊 2
暑い中を大変ありがとうございました。 お話隊 1
5時間目の様子 2
5年生は社会科です。 日本の水産業について学習しています。 6年生も社会科です。 聖徳太子、蘇我入鹿が登場する時代の学習です。 教科書に載っていない先生のエピソードが楽しいです。 5時間目の様子 1
ていねいに書いています。 2年生は図工室で色水づくりです。 ペットボトルの水があっという間に変化して魔法のようです。 今日の給食
ツナごぼうトースト、ポテトのフレンチサラダ、キャベツのスープ、フルーツポンチ、牛乳 彩り豊かな献立がお盆いっぱいに広がりました。 しっかり食べて、午後の授業もがんばりましょう。 プールサイドから
低学年の水泳授業です。 指導してくださる先生の「いいぞ」の声が響きます。 隣の畑では、長岡野菜を育てている5年生が元気に伸びた雑草の草取りをしています。 全校朝会
そのあと、7月の生活目標について確認をしました。 夏休みまであとわずか。元気に登校しましょう。 県教育広報紙「かけはし」52号発行
下のURLまたは、写真のQRコードからご確認ください。 ↓ https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kyoiku/1191... クラブがありました
順に、製作クラブ、スポーツクラブ、コンピュータクラブです。 それぞれ、スライムづくり、バレーボール、カレンダーづくりに取り組んでいます。 全校ダンス授業
子どもは覚えが早いです。 今日の給食
ごはん、鶏肉の唐揚げ、ナムル、春雨スープ、牛乳 今月は「三島中学校リクエスト月間」で、三島中のリクエスト献立が多数登場します。 今日の「鶏肉唐揚げ」がその献立です。 登校の様子
靴下の替えを持ってきた用意のいい子もいました。 PTA地区懇談会
保護者の皆様、民生委員の皆様、大変ありがとうございました 3・4年生 水のゆくえ(出前授業)
実験では濁った川の水がみるみるきれいになっていく様子に子どもたちは驚いていました。 子どもたちは以前の浄水場の見学や払川の観察のことと結び付けながら考えていました。 今日学んだことを家庭の中でも生かしていきましょう。 緑水工業様、ありがとうございました。 今日の給食
ごはん、鰯の南蛮漬け、わかめの胡麻酢和え、打ち豆入り味噌汁、牛乳 南蛮漬けにも和え物にもお酢が使われています。 暑い夏向きの献立です。 低学年 つるかめ会の皆様と交流会
七夕の歌を歌ったり、七夕飾りを一緒に作ったりしました。 とても楽しい時間をありがとうございました。 これから暑くなりますが、皆様どうぞお元気で。 中・高学年 水泳授業
4つのコースに分かれて学習します。 泳力を高めましょう。 昼休みの様子
中庭では一輪車練習、体育館では久しぶりの5・6年生と一緒のドッチボールを楽しんでいます。 教室でお友達と自由帳に書き込んで遊ぶ子もいます。 |