2年生 水泳 5![]() ![]() だからこそ水泳にぴったりです。 S字フックに荷物をひっかけ、準備OK。 水の中で子供たちは気持ちよさそう! FAPの皆様もありがとうございました。 by山さん 2年生 水泳 4![]() ![]() だからこそ水泳にぴったりです。 S字フックに荷物をひっかけ、準備OK。 水の中で子供たちは気持ちよさそう! FAPの皆様もありがとうございました。 by山さん 2年生 水泳 3![]() ![]() だからこそ水泳にぴったりです。 S字フックに荷物をひっかけ、準備OK。 水の中で子供たちは気持ちよさそう! FAPの皆様もありがとうございました。 by山さん 2年生 水泳 1![]() ![]() だからこそ水泳にぴったりです。 S字フックに荷物をひっかけ、準備OK。 水の中で子供たちは気持ちよさそう! FAPの皆様もありがとうございました。 by山さん 2年生 水泳 2![]() ![]() だからこそ水泳にぴったりです。 S字フックに荷物をひっかけ、準備OK。 水の中で子供たちは気持ちよさそう! FAPの皆様もありがとうございました。 by山さん 1、2年生引き渡し訓練 5![]() ![]() 地震の際、メールを送信し、保護者の方が迎えに来る。 それまで教室で待機。 もしかしたら、体育館で待機することの方が多いかもしれません。 今回、ほとんどの方が徒歩等で来てくださいました。 実際に地震が起きた場合、車が使えないこともあり得ます。 常に最悪の事態を想定して訓練する。 今後も課題です。 by山さん 1、2年生引き渡し訓練 4![]() ![]() 地震の際、メールを送信し、保護者の方が迎えに来る。 それまで教室で待機。 もしかしたら、体育館で待機することの方が多いかもしれません。 今回、ほとんどの方が徒歩等で来てくださいました。 実際に地震が起きた場合、車が使えないこともあり得ます。 常に最悪の事態を想定して訓練する。 今後も課題です。 by山さん 1、2年生引き渡し訓練 3![]() ![]() 地震の際、メールを送信し、保護者の方が迎えに来る。 それまで教室で待機。 もしかしたら、体育館で待機することの方が多いかもしれません。 今回、ほとんどの方が徒歩等で来てくださいました。 実際に地震が起きた場合、車が使えないこともあり得ます。 常に最悪の事態を想定して訓練する。 今後も課題です。 by山さん 1、2年生引き渡し訓練 2![]() ![]() 地震の際、メールを送信し、保護者の方が迎えに来る。 それまで教室で待機。 もしかしたら、体育館で待機することの方が多いかもしれません。 今回、ほとんどの方が徒歩等で来てくださいました。 実際に地震が起きた場合、車が使えないこともあり得ます。 常に最悪の事態を想定して訓練する。 今後も課題です。 by山さん 1、2年生引き渡し訓練 1![]() ![]() 地震の際、メールを送信し、保護者の方が迎えに来る。 それまで教室で待機。 もしかしたら、体育館で待機することの方が多いかもしれません。 今回、ほとんどの方が徒歩等で来てくださいました。 実際に地震が起きた場合、車が使えないこともあり得ます。 常に最悪の事態を想定して訓練する。 今後も課題です。 by山さん 路上駐車は絶対ダメです![]() ![]() それは、学校周辺の「路上駐車」です。 これも子供の安全、命に大きく関わります。 当校では、運動会、参観日、音楽発表会・・・。 様々な行事において、お車での来校をご遠慮いただいております。 事情がある方には「思いやり駐車場」を確保いたしますので、担任にお話しください。 路上駐車をゼロに。 みんなでスタンダードにしていきましょう。 by山さん 子供の安全を守る会総会 2![]() ![]() 多くの情報共有や確認がされる中、やはり出てきたキーワードは 「地域の子供を地域で育てる」です。 危険な様子が見られたら、声掛けをする。 これができる地域をみんなで目指していきましょう! by山さん 子供の安全を守る会総会 1![]() ![]() 多くの情報共有や確認がされる中、やはり出てきたキーワードは 「地域の子供を地域で育てる」です。 危険な様子が見られたら、声掛けをする。 これができる地域をみんなで目指していきましょう! by山さん 1年生 交通安全教室 4![]() ![]() 自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。 ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。 by山さん 1年生 交通安全教室 3![]() ![]() 自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。 ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。 by山さん 1年生 交通安全教室 2![]() ![]() 自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。 ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。 by山さん 1年生 交通安全教室 1![]() ![]() 自転車の乗り方や、横断の仕方等を学びました。 ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。 by山さん 中学年部 協議会 5![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 4![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 3![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん |