3・4年生 4時間目の様子
窓際に観察箱を置いて、旅立ちを見届けようとしています。 1・2年生 4時間目の様子
ゲームを交えながら音楽に合わせて体を動かします。 中学年 サナギからチョウへ
朝、職員室に知らせに来てくれた子どもがいました。 予定を変更して1時間目を理科に。 まだ羽がしっかりと開ききっていないのかはばたきはありません。 その瞬間をみんなで観ようと書画カメラをセットしながら授業を進めます。 ※中央は空になったサナギの様子です。 6年生 6時間目の様子
タブレットを使って人の体のしくみの学習です。 5年生 6時間目の様子
フルーツバスケットで勝ち残った友達を楽しく見守ります。 4年生 5時間目の様子
来月の施設訪問の校外学習で活かせますね。 3年生 5時間目の様子
新出漢字をドリルで学習しています。 筆順も正しく覚えます。 2年生 5時間目の様子
読書で見つけたおもしろいところをお友達に教えています。 1年生 5時間目の様子
表現したいものがどんどん広がります。 今日の給食
山菜ごはん、鯵の照り焼き、アスパラとベーコンのサラダ、タケノコの味噌汁、牛乳 「春たくさんグルメ」と名付けられた献立でした。 あごをしっかり使って噛むメニューが多くありました。 避難訓練を行いました
すみやかに整然と体育館に避難することができました。 また、訓練をすることで、子どもたちにも職員にも新たな課題が見つかりました。 次回の避難訓練に生かしていきます。 サッカーゴールを設置しました
ルールを守って楽しく使ってください。 6年生 5時間目の様子
作品づくりを進める人と、ドリルを進める人がいます。 5年生 5時間目の様子
単位量当たりの大きさについての学習です。 全国学力テストでよく問われるところですね。 3・4年生 5時間目の様子
ヘチマの子葉が出たので観察シートに記録しています。 2年生 5時間目の様子
タブレットで記録をとっていきましょう。 1年生 5時間目の様子
人に親切にすることや思いやることのよさについて学んでいます。 自分の体験を話してくれるお友達もいます・ 今日の給食
エッグカレー(麦ごはん)、キャロットサラダ、フルーツ白玉、牛乳 予報では市内13:00の気温は30度超え! フルーツ白玉の冷たさがうれしい給食でした。 防火扉を通り抜けよう
低学年は防火扉を抜けるときの事前学習です。 子どもたちは防火扉が閉まったときの校舎の様子に驚いていました。 1時間目に来てくださった学習ボランティアの先生も参加してくださいました。 眼科検診がありました
昼休みの途中ですが、子どもたちは保健室前やランチルームに集合です。 この眼科検診で、学校医来校の検診に一区切りとなります。 |