自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

中学年部 協議会 5

画像1 画像1
中学年部で、4年3組の公開授業について協議しました。

当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。

子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。

教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。

さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。
多くの建設的な意見が出てきます。
そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。

最後に、教頭が総括。
国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。

協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。

by山さん

中学年部 協議会 4

画像1 画像1
中学年部で、4年3組の公開授業について協議しました。

当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。

子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。

教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。

さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。
多くの建設的な意見が出てきます。
そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。

最後に、教頭が総括。
国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。

協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。

by山さん

中学年部 協議会 3

画像1 画像1
中学年部で、4年3組の公開授業について協議しました。

当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。

子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。

教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。

さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。
多くの建設的な意見が出てきます。
そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。

最後に、教頭が総括。
国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。

協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。

by山さん

中学年部 協議会 2

画像1 画像1
中学年部で、4年3組の公開授業について協議しました。

当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。

子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。

教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。

さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。
多くの建設的な意見が出てきます。
そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。

最後に、教頭が総括。
国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。

協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。

by山さん

中学年部 協議会 1

画像1 画像1
中学年部で、4年3組の公開授業について協議しました。

当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。

子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。

教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。

さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。
多くの建設的な意見が出てきます。
そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。

最後に、教頭が総括。
国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。

協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 6

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 5

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 3

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 4

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 2

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年3組 国語「一つの花」 1

画像1 画像1
校内研修の一環で、国語の授業を公開。

多くの教職員が参観に来ました。

なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。

その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。
学びを深めていました。

by山さん

4年生 水泳授業 2

画像1 画像1
水泳授業が始まりました。

感染症対策を強化しつつ、水泳を皆で楽しみました。

監視者は、監視に専念。
全員、安全に授業を終えることができました。

監視に来てくださった4名の保護者の皆様。
暑い中、ありがとうございました。

by山さん

4年生 水泳授業 1

画像1 画像1
水泳授業が始まりました。

感染症対策を強化しつつ、水泳を皆で楽しみました。

監視者は、監視に専念。
全員、安全に授業を終えることができました。

監視に来てくださった4名の保護者の皆様。
暑い中、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 10

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 9

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 8

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 7

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 6

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 5

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田植え体験 4

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田植え体験をしました。

農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。

保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30