中学年部 協議会 5![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 4![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 3![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 2![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 中学年部 協議会 1![]() ![]() 当校の校内研修のテーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)〜思考を活性化させる授業づくり〜」に向けて、教職員も学びを深めています。 子供の「問い」を大事にし、対話の必要性を実感しながら、考えを練ります。 教員は、子供の考えを整理しながら、子供たちが価値ある学習課題の追求を促します。 さあ、今回の授業はどうだったのでしょう。 多くの建設的な意見が出てきます。 そして、教員も対話を重ねながら、当校の「スタンダード」を明らかにしていきます。 最後に、教頭が総括。 国語の学習ならではの視点から、もう一度見直していきます。 協議会で得られた学びは、次の学年部にシェアされます。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 6![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 5![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 3![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 4![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 2![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年3組 国語「一つの花」 1![]() ![]() 多くの教職員が参観に来ました。 なぜ、お父さんはゆみ子に一つの花を渡したのか。 その「問い」に対して、主体的・対話的に学ぶ子供たち。 学びを深めていました。 by山さん 4年生 水泳授業 2![]() ![]() 感染症対策を強化しつつ、水泳を皆で楽しみました。 監視者は、監視に専念。 全員、安全に授業を終えることができました。 監視に来てくださった4名の保護者の皆様。 暑い中、ありがとうございました。 by山さん 4年生 水泳授業 1![]() ![]() 感染症対策を強化しつつ、水泳を皆で楽しみました。 監視者は、監視に専念。 全員、安全に授業を終えることができました。 監視に来てくださった4名の保護者の皆様。 暑い中、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 10![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 9![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 8![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 7![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 6![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 5![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん 5年生 田植え体験 4![]() ![]() 農協青年団の皆様のおかげで、貴重な体験ができました。 保護者の皆様も、準備等のご協力、ありがとうございました。 by山さん |