張り切る1年生! 3![]() ![]() ![]() ![]() 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ) 張り切る1年生! 2![]() ![]() ![]() ![]() 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ) 張り切る1年生! 1![]() ![]() ![]() ![]() 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ) 張り切る1年生! 4![]() ![]() ![]() ![]() 「あっ、○○先生だ!」「本当だ!」 お世話になった、先生たちを見て、テンションが上がる子供たち。 でも、授業が始まれば、しっかりと集中。さすがです。 成長した姿を見てもらえたね!(byのぶ) 体力テスト 6![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よい機会となりました!(byのぶ) 体力テスト 5![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よい機会となりました!(byのぶ) 体力テスト 4![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よい機会となりました!(byのぶ) 体力テスト 3![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よい機会となりました!(byのぶ) 体力テスト 2![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よい機会となりました!(byのぶ) 体力テスト 1![]() ![]() ![]() ![]() リーダーシップを発揮する5年生。そして、5年生に協力する2・3年生。 班のつながりを深める、よいきっかけとなりました!(byのぶ) 5年生 代かき見学 5![]() ![]() (地域の皆様、いつもありがとうございます!) メモをとり、質問する子供たち。 米作りを学び、食について考え始めています。 by山さん 5年生 代かき見学 4![]() ![]() (地域の皆様、いつもありがとうございます!) メモをとり、質問する子供たち。 米作りを学び、食について考え始めています。 by山さん 5年生 代かき見学 3![]() ![]() (地域の皆様、いつもありがとうございます!) メモをとり、質問する子供たち。 米作りを学び、食について考え始めています。 by山さん 5年生 代かき見学 2![]() ![]() (地域の皆様、いつもありがとうございます!) メモをとり、質問する子供たち。 米作りを学び、食について考え始めています。 by山さん 5年生 代かき見学 1![]() ![]() (地域の皆様、いつもありがとうございます!) メモをとり、質問する子供たち。 米作りを学び、食について考え始めています。 by山さん 3年生 ひまわり畑、ホウセンカも順調!![]() ![]() すくすく伸びています。 「先生、私のヒマワリ見て!」 「ほら、ホウセンカもすごいでしょ?」 子供たちの声を聞くと、植物の命、生命の神秘を感じ、自然愛護の精神が育っていることも分かります。 by山さん 3年生 伸び方を比べながら![]() ![]() 一体どれくらい伸びたのでしょう。 ここで、伸び方だけに着目させる工夫が必要です。 ご覧ください。 紙テープを用いて、伸び方が分かるようにしています。 こういった活動は、算数の力の育成にもつながります。 by山さん 3年生 水泳授業に向けて![]() ![]() いよいよ来週から始まる水泳授業の流れについて、入念に確認を行っているのです。 特に、安全管理には力を入れています。 「段取り8分、仕事2分」 3年生チームを見て、この言葉を思い出しました。 by山さん 管理員も完全防備!![]() ![]() 子供たちの安全はもちろん、自分自身もしっかり守ります。 例えば、ご覧ください。 フェイスシールドとヘルメットが一体になった防具です。 仮に石などをはじいても、目などを守ります。 私もかぶってみたいです! カッコいい・・・。 by山さん 植物アートクラブ![]() ![]() 例えば、「植物アート」クラブでは、花を用いたフラワーアレンジメントにチャレンジ。 ガーデンパフェを作りました。 ステキな作品。 そして、ステキな笑顔! 教員一人一人も、自分の得意分野を生かしてクラブ活動を楽しんでいます。 by山さん |