運動会前日の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 運動会前日の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 運動会前日の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 運動会前日の子供の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 運動会前日の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 運動会前日の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜に、たっぷり水をあげる子供たち。 「先生、実ができているよ!」 「本当だ!」「結構大きいね。」 「うん!」 そんな会話が聞こえてきました。収穫が楽しみだね!(byのぶ) 昼休みの様子 4![]() ![]() 昼休みには、多くの子供たちが学年の垣根を越えて楽しく過ごしていました。 中でも、6年生はあこがれの存在です。 みんなで仲良く、楽しく過ごす姿、とってもステキ。 嗚呼、運動会やりたかったなあ。 校庭はよいのですが、競技をやる土の状態では最悪。 これでは、運動会を思いっきり楽しむことはできません。 木曜日、晴れますように。 そして、今日くらい涼しくなりますように!! by山さん 昼休の様子 3![]() ![]() 昼休みには、多くの子供たちが学年の垣根を越えて楽しく過ごしていました。 中でも、6年生はあこがれの存在です。 みんなで仲良く、楽しく過ごす姿、とってもステキ。 嗚呼、運動会やりたかったなあ。 校庭はよいのですが、競技をやる土の状態では最悪。 これでは、運動会を思いっきり楽しむことはできません。 木曜日、晴れますように。 そして、今日くらい涼しくなりますように!! by山さん 昼休の様子 2![]() ![]() 昼休みには、多くの子供たちが学年の垣根を越えて楽しく過ごしていました。 中でも、6年生はあこがれの存在です。 みんなで仲良く、楽しく過ごす姿、とってもステキ。 嗚呼、運動会やりたかったなあ。 校庭はよいのですが、競技をやる土の状態では最悪。 これでは、運動会を思いっきり楽しむことはできません。 木曜日、晴れますように。 そして、今日くらい涼しくなりますように!! by山さん 昼休身の様子 1![]() ![]() 昼休みには、多くの子供たちが学年の垣根を越えて楽しく過ごしていました。 中でも、6年生はあこがれの存在です。 みんなで仲良く、楽しく過ごす姿、とってもステキ。 嗚呼、運動会やりたかったなあ。 校庭はよいのですが、競技をやる土の状態では最悪。 これでは、運動会を思いっきり楽しむことはできません。 木曜日、晴れますように。 そして、今日くらい涼しくなりますように!! by山さん 運動会は延期です。
結局、高学年も延期になりました。
木曜日・・・晴れますように!! by山さん 清掃の様子 2![]() ![]() 当校は、清掃時は黙動を心掛け、縦割り班で協力してきれいにします。 終わった後、校内の空気が明らかに爽やかになります。 by山さん 清掃の様子 1![]() ![]() 当校は、清掃時は黙動を心掛け、縦割り班で協力してきれいにします。 終わった後、校内の空気が明らかに爽やかになります。 by山さん 6年生 しなやかに対応!![]() ![]() しかし、WBGT(暑さ指数)が高くなり、グラウンドでの活動ができない旨の放送が流れました。 おそらくがっかりしたと思います。 それでも、6年生はタフなんです。 体はもちろん、心もタフ! すぐに切り替え、体育館でダンス練習等に励みました。 今できることを精いっぱいやる。 そんな姿が立派。 まさに、「全校の鏡」です! by山さん 保健室 ほっと和む、こんな表示![]() ![]() 廊下の表示を見ると・・・。 なぜ? カニ・・・? ああ! なるほど!! 「静かに」の「かに」なんですね! くすっとさせられながらも、心が和みます。 もちろん、廊下は静かでした! by山さん 5年生 差別を許さない子供たちに![]() ![]() 5年生の教室には、こんな掲示があります。 掲示とは、第3の教師「ヒドゥンカリキュラム」とも呼ばれるくらい大事なものです。 担任の願い、子供たちの誓い、それらが形となったものなんです。 6月は、いじめ見逃しゼロ強調月間です。 6月に入る前から、5年生は差別撲滅に向けて動いています。 by山さん 5年生 晴れますように 2![]() ![]() 3組の廊下を通りかかった時、ふと足を止めて見入ってしまいました。 どれもカワイイんです。 さあ、火曜日は晴れるかな? 晴れますように…。 by山さん 5年3組 晴れますように 1![]() ![]() 3組の廊下を通りかかった時、ふと足を止めて見入ってしまいました。 どれもカワイイんです。 さあ、火曜日は晴れるかな? 晴れますように…。 by山さん 5年2組 おもしろい! 振り子の動き![]() ![]() いったい何をそんなに見ているのかと思ったら。 なんと、振り子の動画でした。 規則正しい動き。 ある法則。 はてな多数。 外が雨だからこそ、こういった学習にもってこいなんです。 集中する子供たちの姿、ステキです! 5年1組 図工もICT! 2![]() ![]() 表現に夢中の子供たち。 外が雨だからこそ、図工…特に絵画表現にはもってこいのようです。 そして、図工でも端末を活用。 ステキな作品が生まれそうです。 by山さん |