用水路で遊びません 3![]() ![]() こんな声が地域の方から届きました。 すぐに連休前の生活指導に生かします。 画像を示しながら、各クラスで注意を確認。 昼には全校放送で、安全に過ごすことを話しました。 保護者、地域の皆様。 連休中の見守りについて、ご協力をお願いします。 危険な様子がありましたら、その場で注意してください。 ルールを守ればルールに守られます。 明日からの連休。 みんなで安全に元気よく過ごしましょう! by山さん 用水路で遊びません! 2![]() ![]() こんな声が地域の方から届きました。 すぐに連休前の生活指導に生かします。 画像を示しながら、各クラスで注意を確認。 昼には全校放送で、安全に過ごすことを話しました。 保護者、地域の皆様。 連休中の見守りについて、ご協力をお願いします。 危険な様子がありましたら、その場で注意してください。 ルールを守ればルールに守られます。 明日からの連休。 みんなで安全に元気よく過ごしましょう! by山さん 用水路で遊びません 1![]() ![]() こんな声が地域の方から届きました。 すぐに連休前の生活指導に生かします。 画像を示しながら、各クラスで注意を確認。 昼には全校放送で、安全に過ごすことを話しました。 保護者、地域の皆様。 連休中の見守りについて、ご協力をお願いします。 危険な様子がありましたら、その場で注意してください。 ルールを守ればルールに守られます。 明日からの連休。 みんなで安全に元気よく過ごしましょう! by山さん 4年3組 自習の様子 1 by山さん![]() ![]() さすがなんです。 これは、担任にも見せたい! ほら、子供たち、とってもステキです! アサイチ、ミミちゃん!![]() ![]() 今日は霧がかかっていますが、暖かくなりそうです。 ん? ミミちゃん。 まだ眠いのかな?(^▽^)/ by山さん 朝の様子![]() ![]() ちゃんと傘の水滴を落として入ります。 ステキ! by山さん 1年3組 書写 5![]() ![]() まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 1年3組 書写 4![]() ![]() まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 1年3組 書写 3![]() ![]() まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 1年3組 書写 2![]() ![]() まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 1年3組 書写 1![]() ![]() まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 避難訓練 6![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 5![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 4![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 3![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 2![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 1![]() ![]() コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 児童会 任命式の様子 4![]() ![]() 各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん 児童会 任命式の様子 3![]() ![]() 各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん 児童会 任命式の様子 2![]() ![]() 各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん |