6年生 ダンスのお礼!![]() ![]() しっかりとした態度、マナーに、講師の方は大感激。 さあ、いよいよ本番です。 ダンス練習の成果が、十分発揮できることでしょう。 レッツ、エンジョイ!! by山さん 5年生 ダンス練習! 2![]() ![]() かなり動きが洗練されています。 本番のように、グラウンドでやりたかったのですが、熱中症が心配なので体育館に変更。 さあ、思いっきり練習に集中。 早く保護者、地域の皆様に披露したい! そう思わせる練習風景でした。 by山さん 5年生 ダンス練習! 1![]() ![]() かなり動きが洗練されています。 本番のように、グラウンドでやりたかったのですが、熱中症が心配なので体育館に変更。 さあ、思いっきり練習に集中。 早く保護者、地域の皆様に披露したい! そう思わせる練習風景でした。 by山さん 水分補給 4![]() ![]() 今日は気温が上がったり下がったり。 熱中症予防運動指針では、警戒領域。 油断大敵。 そんな中、積極的に水を飲む子供たち。 運動指針を見ながら 「先生、今日は黄色だね! 僕、外行くのはやめとくわ。」 という子供もいました。 WBGTを見て、自分の行動に生かす姿。 さすが富曽亀っ子です! by山さん 水分補給! 3![]() ![]() 今日は気温が上がったり下がったり。 熱中症予防運動指針では、警戒領域。 油断大敵。 そんな中、積極的に水を飲む子供たち。 運動指針を見ながら 「先生、今日は黄色だね! 僕、外行くのはやめとくわ。」 という子供もいました。 WBGTを見て、自分の行動に生かす姿。 さすが富曽亀っ子です! by山さん 水分補給! 2![]() ![]() 今日は気温が上がったり下がったり。 熱中症予防運動指針では、警戒領域。 油断大敵。 そんな中、積極的に水を飲む子供たち。 運動指針を見ながら 「先生、今日は黄色だね! 僕、外行くのはやめとくわ。」 という子供もいました。 WBGTを見て、自分の行動に生かす姿。 さすが富曽亀っ子です! by山さん 水分補給! 1![]() ![]() 今日は気温が上がったり下がったり。 熱中症予防運動指針では、警戒領域。 油断大敵。 そんな中、積極的に水を飲む子供たち。 運動指針を見ながら 「先生、今日は黄色だね! 僕、外行くのはやめとくわ。」 という子供もいました。 WBGTを見て、自分の行動に生かす姿。 さすが富曽亀っ子です! by山さん 1、2年生 合同練習 3![]() ![]() ご覧ください。 なんか、すでに面白そうな種目ですよね。 ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。 本番が楽しみですよね! by山さん 1、2年生 合同練習 2![]() ![]() ご覧ください。 なんか、すでに面白そうな種目ですよね。 ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。 本番が楽しみですよね! by山さん 1、2年生 合同練習 1![]() ![]() ご覧ください。 なんか、すでに面白そうな種目ですよね。 ただ足が速いだけではなく、チームワークが求められるレースです。 本番が楽しみですよね! by山さん 運動会予行練習 6![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 運動会予行練習 5![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 運動会予行練習 4![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 運動会予行練習 3![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 運動会予行練習 2![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 運動会予行練習 1![]() ![]() なんと、全校が同じ場所にそろうのは、今日が初です。 暑い日差し。 決して快適な気候ではありませんでしたが、水分補給等に気を付け、全員トラブルなく過ごすことができました。 開会式やラジオ体操などの流れを確認。 特に6年生のリードがすばらしかったです。 さあ、本番も今日みたいに晴れるといいのですが…。 by山さん 職員研修 子供、保護者に寄り添うために 4![]() ![]() 個別化、合理的配慮とは何か。 ユニバーサルデザインの根本とは何か。 大いに考えることができた80分でした。 感覚、感じ方は目に見えません。 だからなかなか知ることができません。 教職員も実験してみました。 どうしても我慢できないこと、自分には平気なこと。 寄り添うためには、一つの見方ではなく、広い視野が必要です。 そして、個別化や合理的配慮、ユニバーサルデザインを目指した教育活動が大事。 有意義な研修でした! by山さん 職員研修 子供、保護者に寄り添うために 3![]() ![]() 個別化、合理的配慮とは何か。 ユニバーサルデザインの根本とは何か。 大いに考えることができた80分でした。 感覚、感じ方は目に見えません。 だからなかなか知ることができません。 教職員も実験してみました。 どうしても我慢できないこと、自分には平気なこと。 寄り添うためには、一つの見方ではなく、広い視野が必要です。 そして、個別化や合理的配慮、ユニバーサルデザインを目指した教育活動が大事。 有意義な研修でした! by山さん 職員研修 子供、保護者に寄り添うために 2![]() ![]() 個別化、合理的配慮とは何か。 ユニバーサルデザインの根本とは何か。 大いに考えることができた80分でした。 感覚、感じ方は目に見えません。 だからなかなか知ることができません。 教職員も実験してみました。 どうしても我慢できないこと、自分には平気なこと。 寄り添うためには、一つの見方ではなく、広い視野が必要です。 そして、個別化や合理的配慮、ユニバーサルデザインを目指した教育活動が大事。 有意義な研修でした! by山さん 職員研修 子供、保護者に寄り添うために 1![]() ![]() 個別化、合理的配慮とは何か。 ユニバーサルデザインの根本とは何か。 大いに考えることができた80分でした。 感覚、感じ方は目に見えません。 だからなかなか知ることができません。 教職員も実験してみました。 どうしても我慢できないこと、自分には平気なこと。 寄り添うためには、一つの見方ではなく、広い視野が必要です。 そして、個別化や合理的配慮、ユニバーサルデザインを目指した教育活動が大事。 有意義な研修でした! by山さん |