元気に!笑顔で!学校生活を楽しんでいます!

令和3年度6月の予定

令和3年度6月の予定を掲載しました。
6月は学級ごと分散型の学習参観があります。

保護者ボランティアについてお知らせ

保護者ボランティアについて、文書を掲載しました。

ご覧ください。

保護者ボランティアについて

学習支援 教材をアップしました。

学習支援プリント教材を3種類アップしました。
15 シールをはりましょう1(あ〜そ)
16 シールをはりましょう1(た〜ほ)
17 シールをはりましょう1(ま〜ん)
平仮名の形に合わせてシールを貼る課題です。
ダウンロード→印刷してご使用ください。

書き順の通りに貼れるように促すには、〇に数字を書き入れるのがおすすめです。

学校生活を楽しんでいます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学部1年生は、入学して約1か月が経ちました。
少しずつ学校生活にも慣れ、新しいことを一生懸命に頑張る子どもたちの姿がたくさん見られています。
これから自分の好きなことや得意なことをどんどん増やしていけるといいですね。

4年生みんなで仲良くがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
新学期がスタートして1か月が経ちました。子どもたちは学級、学年の友達ともすっかり仲良くなり、友達と一緒にそれぞれの活動を楽しんでいます。
図工では、「学級目標」と「誕生日列車」を作りました。「学級目標」作りでは、画用紙や折り紙を小さくちぎって白抜きの文字の中にのりで貼りました。「誕生日列車」作りでは、窓の形の台紙に好きな色のペンで顔を描いたり、思い思いにシールを貼ったりして列車の窓を作りました。

新入生歓迎会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日(火)に新入生歓迎会が行われました。2、3年生がステージの表示を作ったりプレゼントのメダルを作ったりして準備をしてくれました。1年生は自己紹介カードを作り発表の練習を行いました。本番では少し緊張した姿も見られましたが、練習以上に素敵な発表をすることができました。

「きらり 入学・進級を祝う会」をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(木)に「きらり 入学・進級を祝う会」がありました。
新入生の子どもたちが自己紹介をしたり、みんなで音楽に合わせて動くバルーンを見たりしました。「入学・進級おめでとう!」「1年間がんばろうね!」の気持ちが溢れる素敵な会になりました。

学校だよりリジョイス194号

令和3年度の学校だより第1号となる
リジョイス194号を掲載しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

総合支援室

地域支援相談部

今月の予定

検温・健康観察カード

与薬依頼書

その他