| <1年2組> 学級の様子!その7    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その6    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その5    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その4    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その3    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その2    18日(金)給食前パワーの3限、国語の時間だった気がします。 1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。調べて書いて、相談して…。 そんな関わりや学びが出来るようになりましたよ!成長の証ですね。!(/・ω・)/ <1年2組> 学級の様子!その1    1年2組は、この一年間でたくさんのことがスタンダードにできるようになりました。 成長の証ですね。(^^)/ <2年2組> 学級の様子!その2        2年2組は、この一年間でたくさんの「かがやきごほうびシール」が貼られました。 成長の証ですね。\(◎o◎)/! <2年2組> 学級の様子!その1    2年2組は、この一年間でたくさんの「かがやきごほうびシール」が貼られました。 成長の証ですね。(^^)/ <5年1組> 衣・食・住を学ぶ! その3(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <5年1組> 衣・食・住を学ぶ! その2(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <5年1組> 衣・食・住を学ぶ! その1(by山さん)    しかし、学びに終わりはありません。 よりよい生活を送るためには、一人一人が学び続けてくことが大切です。 授業の中では、しばしば失敗談が語られることも(^^♪。 自分の失敗談を話す…得意げに話す…ユーモアを交える…!(^▽^)/ 「ポケットにティッシュを入れたまま洗濯に出したことがあります。」 「モードを確かめないでスイッチを入れたことがあります。風邪ひきそうになりました。」 「寒いと思ってコートを着ていったのに、店内が暑くて軽い熱中症になりました。」 などなど。 失敗…? いや、未来に生かせるなら、それはすでに失敗ではありません。 よりよく生きるための知恵・知識の基になっていますよ!( `ー´)ノ <5年1組>算数のまとめ!その4(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <5年1組>算数のまとめ!その3(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <5年1組>算数のまとめ!その2(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <5年1組>算数のまとめ!その1(by山さん)    ・どんどん問題を解き進める人。 ・仲間と解き方を確認する人。 など様々ですが、みんなが困った問題は、全員で解き方を確認しています。 そして黒板には、公式など解くためのキーワードが…。 ☆面積 ☆体積 ☆割合 ☆比例…、効率よく復習できました。 あとは、進級を待つのみ。 いえ、春休みも自学を頑張る子供たちです!('◇')ゞ <3年生>ステキな表示! その4(by山さん)    3年生が、あらゆる教室にこのような表示を作りました。 点字、英語、イラスト。 様々な人にも使いやすくなるように、バリアが少しでもなくなるように…。そう考え、工夫し、実行したことがステキ! 表示の位置が、大人から見るとやや低い…。 ハッ! なるほど〜、よく考えましたね。 ☆総合的な学習の時間に学び、給食前後パワーの時間を有効に活用して制作したそうです。スバラシイね!( `ー´)ノ <3年生>ステキな表示! その3(by山さん)    3年生が、あらゆる教室にこのような表示を作りました。 点字、英語、イラスト。 様々な人にも使いやすくなるように、バリアが少しでもなくなるように…。そう考え、工夫し、実行したことがステキ! 表示の位置が、大人から見るとやや低い…。 ハッ! なるほど〜、よく考えましたね。 ☆総合的な学習の時間に学び、給食前後パワーの時間を有効に活用して制作したそうです。スバラシイね!( `ー´)ノ <3年生>ステキな表示! その2(by山さん)    3年生が、あらゆる教室にこのような表示を作りました。 点字、英語、イラスト。 様々な人にも使いやすくなるように、バリアが少しでもなくなるように…。そう考え、工夫し、実行したことがステキ! 表示の位置が、大人から見るとやや低い…。 ハッ! なるほど〜、よく考えましたね。 ☆総合的な学習の時間に学び、給食前後パワーの時間を有効に活用して制作したそうです。スバラシイね!( `ー´)ノ <3年生>ステキな表示! その1(by山さん)    3年生が、あらゆる教室にこのような表示を作りました。 点字、英語、イラスト。 様々な人にも使いやすくなるように、バリアが少しでもなくなるように…。そう考え、工夫し、実行したことがステキ! 表示の位置が、大人から見るとやや低い…。 ハッ! なるほど〜、よく考えましたね。 ☆総合的な学習の時間に学び、給食前後パワーの時間を有効に活用して制作したそうです。スバラシイね!( `ー´)ノ |