TOP

【9月8日】発表朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月の発表朝会です。今回はオンラインで行いました。

習い事でがんばっていること。
夏休みに家族で楽しんだこと。
夏休みの自由研究のことなどを発表してくれました。

2年生の代表の人は、お父さんの職場見学に行ったことを発表しました。働くお父さんの姿を見て、「かっこよかった」という感想をもったそうです。

次回の発表朝会は9月28日です。


避難訓練

休み時間に地震が発生したとの想定で避難訓練を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花のプレゼント

来年1年生になる男の子からお花をいただきました。わざわざ道に咲いているお花を摘んできてくれました。うれしいですね。
画像1 画像1

4年生 図工

丁寧に色ぬりをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ダンゴムシ

「ダンゴムシ発見!」
ダンゴムシを探して石をひっくり返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン授業

「元気ー。」
「声、聞こえる?」
欠席している児童とオンラインでつないで算数の授業を行いました。

画像1 画像1

体育1,2年生

マラソン大会のコースをみんなでゆっくり歩きました。その後、体育館でマラソン練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育5,6年

昨日よりもかなり上達していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1,2年

画像1 画像1
多様な動きをつくる運動です。
フラフープを使ってリレーを行いました。
画像2 画像2

体育5,6年 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の終わり、みんなで道具の片づけです。
十日町小の子どもたちは、進んで片づけを行えるのです。

体育 5,6年生

ハードルの授業でした。
リズムよく跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数の学習

「45分を小数で表すと?」
かなり苦戦していましたが、終わった子どもが教えに行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年教室からの風景

稲刈りを行っていました。
明日から9月。
画像1 画像1

学校評議員 授業参観4年生

4年生の参観です。国語の学習です。
おすすめの本の紹介を1分以内でしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員 授業参観1年生

1年生の授業参観です。
夏休の様子を発表していました。
画像1 画像1

学校評議員 授業参観2年生

2年生の様子です。「詩を楽しもう」の学習です。
画像1 画像1

学校評議員 授業参観3年生

3年生の参観です。「へんとつくり」の学習です。
画像1 画像1

学校評議員 授業参観5年生

5年生の参観です。算数で速さの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員 授業参観6年生

6年生は、外国語の学習でカードゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会

学校評議員様からお越しいただき、授業参観及び懇談を行いました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議1