TOP

いもほり1,2年生1

大きなサツマイモがとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新潟日報

今日から新潟日報の自由帳に十日町小学校の児童の作文が載っています。
各学年の代表が頑張っていることや将来の夢などを紹介します。

自然教室(集合写真)

写真の撮影スポットでハイチーズ!
画像1 画像1

自然教室(笹舟)

笹舟を作って、小川に流しました。
画像1 画像1

自然教室(朝食)

「何を食べようかな?」
朝食もバイキングです。
画像1 画像1

自然教室(お風呂)

お風呂は貸し切りでした。
風呂上りに「ハイチーズ!」
画像1 画像1

自然教室(夕食)

夕食もバイキングです。ラーメンやカレーをおかわりする子もいました。
画像1 画像1

自然教室(部屋の様子)

「上で寝たいー。」
2段ベッドです。枕は感染防止対策で、ビニール袋に入れてから枕カバーをしました。
画像1 画像1

自然教室(カエル)

「カエルかわいいー。」
「この写真ホームページに載せてね。」

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室(源流探検)

画像1 画像1
画像2 画像2
「深いから気をつけて。」
思いやりの言葉がリレーされてきます。
長靴の中に水が入った子も結構いました。

修学旅行10 ウォーターシャトル

画像1 画像1 画像2 画像2
信濃川遊覧です。
万代橋やときメッセが見えます。

自然教室07 元気モリモリの森

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼ごはんの後、元気モリモリの森で鬼ごっこや木登りなどして過ごしました。


自然教室06 オリエンテーリング

画像1 画像1
班で協力しながらチェックポイントを探します。

修学旅行09 マリンピア日本海

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く到着しました。


修学旅行08 ホテル出発

画像1 画像1
ホテルの前で、みんなで記念写真!

自然教室05 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気に朝を迎えました。ラジオ体操です。


修学旅行07 朝の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気です。

修学旅行06 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行二日目がスタートしました。
さあ、朝食です。
今日も気合いが入ります。


自然教室04 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
マイムマイムやゲームなどで盛り上がりました。

修学旅行05 夕食

画像1 画像1
夕食はバイキングです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議1