TOP

1年生 ねんど3

「なに作ったのかな?」


今日は、グラウンド状況がよくなかったので運動会は延期になりました。
1〜3限は普通授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ねんど2

「なに作ったのかな?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ねんど

「なに作ったのかな?」
「へび。」
「トンネル。」
「あ。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備2

4〜6年生が張り切って準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

用具や長机、パイプ椅子を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のグラウンド

「あれ、グランドに青いものが・・・。」
職員の有志がブルーシートをコーナーのぬかるみやすいところに敷いたとのことです。
順延するかどうか微妙な感じですが、決まり次第連絡させていただきます。今回の運動会は無観客での実施となります。保護者地域の方はグラウンド内には入ることができません。ご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習1〜3年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレー並びを確認した後に実際に走ってみました。

運動会練習1〜3年生

開会式並びや「回れ右」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため体育館で全体練習を行いました。
開会式練習の様子です。

長岡甚句

画像1 画像1
画像2 画像2
長岡市民としてしっかりと踊れるようになりました。

応援団

みんなをリードする応援団です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラジオ体操

6年生の代表が前で見本を示しました。
画像1 画像1

表彰練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「優勝は〇組です。」
本番はどちらが勝つでしょう。
楽しみですね。

開閉会宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の代表が務めました。
堂々と発表できました。

米百俵未来塾

 現在募集中です。先着順で定員になり次第締め切られます。4年生以上が対象です。
参加費は無料で、様々な体験ができます。

 昨年度は、当校から1名が参加しました。充実した活動を通して、大きく成長した姿が見られました。

 下記のサイトにアクセスし、必要事項を入力すると申し込みができます。

【米百俵未来塾特設サイト】
https://kome100.or.jp/miraijuku/
画像1 画像1

4〜6年生運動会練習2

リレー練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4〜6年運動会練習1

バトンパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

訪問者

「失礼します。」
「図工で作ったストロープロペラを見せに来ました。」
「すごいの作ったね。写真撮っていいですか?」
「いいですよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習3

画像1 画像1
ラジオ体操の練習をしました。

画像2 画像2

運動会練習2

応援団長中心に応援練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 職員会議1