自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達「給食食べたけど、もう、お腹が空いたよ。 とりあえず、わたしたちのツーショット写真をお願いします。(^_-)-☆」
わたし「おっ? 二人には共通点があるね!(^^)/」

わたし「みなさん、よーく見て♪ 共通点をいくつ見付けられるかな?」

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達「給食食べたけど、もう、お腹が空いたよ。 とりあえず、わたしたちのツーショット写真をお願いします。(^_-)-☆」
わたし「おっ? 二人には共通点があるね!(^^)/」

わたし「みなさん、よーく見て♪ 共通点をいくつ見付けられるかな?」

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
東京卍會(トーマン)総長 マイキーこと佐野万次郎
「おれたちも飾ってくれないかい? いいだろ!(^_-)-☆」

わたし「はっ、はい! ちょっとだけね。(^^)/」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、もうワンショットお願いします。(^^)/」
わたし「あい、分かった。( `ー´)ノ」

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、もうワンショットお願いします。(^^)/」
わたし「あい、分かった。( `ー´)ノ」

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮りに来ましたぁ!(^^)/」
わたし「はいよ、どうぞ!どのぬいぐるみにしますかぁ?」

突然の訪問者!その1

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮りに来ましたぁ!(^^)/」
わたし「はい、分かりました。今日は、どのぬいぐるみにしますかぁ?」

給食パワーの昼休み!その22

画像1 画像1
ミミちゃん「うわぁー! ご馳走だぁ(^^)/」

突然の訪問者!その0

お友達「こーちょーセンセー、これ折り紙で作ったの(^^)/ 飾ってもらっていいですかぁ?」
わたし「はい、喜んで! お〜、上手に作ったねぇ(*'▽') 給食のから揚げパワーで作れたのかなぁ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食パワーの昼休み!その21

画像1 画像1
わたし「お手!」
ミミちゃん「早く食べさせてよー!」


突然の訪問者!その−1

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、もう一度、写真撮ってくださーい!(^^)/」
わたし「おー、引き続きの2回目ですね。OK(^_-)-☆」

給食パワーの昼休み!その20

画像1 画像1
 お昼休みが終わる時間に、保護者が差し入れを持って来てくださいました。 ミミちゃん、興奮気味! よかったね、ミミちゃん(^^)/

<5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その3

画像1 画像1
 給食前の3・4限、割烹 吉原屋さん(北長岡駅前)から来ていただき、「食から考える私たちの未来」をテーマに学びました。
 まずは、歓迎の挨拶です。(^^)/
☆ 続きは明日!

給食パワーの昼休み!その19

画像1 画像1
 ヤギ部です。
 ミミちゃん、スタンダップです。(^^)/

給食パワーの昼休み!その18

画像1 画像1
 ブランコ部です。
 お昼休みも終わりに近づいてきました。
 順番待ちで、ようやく乗れたのよーん!(^^)/
画像2 画像2

<5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その2

画像1 画像1
 給食前の3・4限、割烹 吉原屋さん(北長岡駅前)から来ていただき、「食から考える私たちの未来」をテーマに学びました。
 吉原屋さんは、みんなの学ぶ姿勢がよくて、とても驚いてらっしゃいました。 サスガあおぞら学年(^^)/

給食パワーの昼休み!その17

画像1 画像1
 鉄棒部です。 逆上がりができるようになりました。(^^)/

<5年生>総合的な学習(SDGsを考える) テーマは、食!その1

画像1 画像1
 給食前の3・4限、割烹 吉原屋さん(北長岡駅前)から来ていただき、「食から考える私たちの未来」をテーマに学びました。(^^)/

給食パワーの昼休み!その16

画像1 画像1
 ステキな笑顔!!!!(^^)/

給食パワーの昼休み!その15

画像1 画像1
 ステキな笑顔!!!(^^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係