<5年生> 発表会に向けて! (by山さん)![]() ![]() 1年間の学びを振り返り、一人一人がアクションプランを発表します。 フードドライブの物資を「フードバンクながおか」に贈呈します。 そして、未来への思いを込めた合唱も披露する予定です。 もちろん、マンボウ期間が終わり、レベル1になればね♪(^O^)/ 盛りだくさんの内容。子供たちは張り切っています!!('◇')ゞ ある日、給食パワーの昼休み!その2![]() ![]() ![]() ![]() かなり雪が積もっておるぞ! ミミちゃんは、身を乗り出して?「早く来て来てー♪」状態です。 ミミちゃん委員会は、どんな天候でも活動するのだ。 そーだ! この日は大雪の日。2月17日(木)のことじゃった。(^^)/ <5年生>フードドライブの進捗! (by山さん)![]() ![]() あっ! ちょうど、誰かが専用コンテナに食品を入れてくれていますよ。 この後ろ姿…くうー、かっこよすぎ!! 寄付された食品は、「フードバンクながおか」に贈呈します。 多くの笑顔につながる活動です。 子供たちは、朝、何かが入っていると、表情が笑顔に変わります。 笑顔あふれる学校、そして地域を、子供たちが中心となって築いています。プロジェクト委員会、そして、あおぞらっ子、大活躍です。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <3年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(福祉プロジェクトエックス委員会)」のことじゃったね。(^^)/ 突然の訪問者! その3![]() ![]() わたし「もちろんOK!! で、何かなぁー・・・?」 お友達「えっとー、写真撮ってHPに乗せて欲しいんですけど…。」 わたし「はい、喜んで! 分かりましたよ。」 てな感じで、ハイ・ポーズ!!! <2年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(社会とわたし・つくえふき)」のことじゃったね。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「道徳科(社会とわたし・つくえふき)」のことじゃったね。(^^)/ <2年2組> 授業の様子! その11![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ <2年2組> 授業の様子! その10![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(スーホーの白い馬、モンゴルについて調べよう、外国の昔話を読もう)」のことじゃったね。(^^)/ |