TOP

児童朝会1

画像1 画像1
運営委員会の代表が、児童朝会の司会を立派にしていました。

花活動4

発芽したアサガオの種をポットに植えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

花活動3

サルビアを植えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

花活動2

大きい球根は左、小さい球根は右に。
画像1 画像1
画像2 画像2

花活動1

6時間目は、5,6年生で花活動をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体力テスト

「すごーい!」
長座体前屈をしました。
とっても柔らかいです。
その後、鉄棒です。
豚の丸焼きやコウモリという技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール管理

水泳授業に備えてプール管理講習会が開かれました。
講師は体育主任です。機械室での作業や水質検査のやり方を職員で確認しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生鬼ごっこ

シャトルランの後に鬼ごっこをしました。みんな元気ですね。
画像1 画像1

体力テスト2年生

2年生は、長座体前屈をしました。1年生は明日行う予定です。
お風呂上がりのストレッチで柔軟性を高めましょう。
画像1 画像1

体力テスト1,2年生

シャトルランをしました。前回の記録よりよくなることを目指しました。
画像1 画像1

訪問者

1年生がインタビューで校長室に来ました。
「すきなやさいはなんですか?」
「すきなべんきょうはなんですか?」
「すきなパンはなんですか?」
「すきなおすしはなんですか?」
「すきなかきごおりはなんですか?」
なかなかいい質問でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季学校訪問

教育委員会の方が授業の様子を見に来られました。
1年生から順番に全学級3分くらいです。どのクラスも落ち着いて学習していました。
画像1 画像1

【6月3日】2年生・町探検2回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回目の町探検は、片田町方面です。

半鐘が置いてある小屋やカーブミラーなど、たくさんのものを見つけました。
また、町内のお店屋さんに、お店のことについて質問をしました。

3回目を高島町方面へでかけます。

朝の水やり

子どもたちは登校すると、花の水やりをします。
教頭先生と私のプランターにも水やりをしている児童が・・・。なんていい子たちでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者に連絡し、引き渡し訓練を行いました。
ご協力いただきありがとうございました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
洪水による避難訓練の様子です。
町内ごとに整列しました。

プランターもらってください

使用済みのプランター
まだ使用できます。
もらっていただける方は、学校の職員に声をかけてください。
もらっていただけるととても助かります。
おうちでも花いっぱい運動をしていただけると嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 田植え

「楽しいー。」
親子行事で田植えを行いました。
地域の方のご厚意で田んぼをお借りしています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト2

3.4年生が上体起こしをしていました。
30秒で何回出来るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト1

ソフトボール投げをしている1年生です。
なかなかいいフォームですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31