自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 2日目 学習の様子 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の6時間目の時間帯、1年生担任は、作業をしていました。

 近づいてみると・・・。

 夏休みの子供たちが取り組んできた作品を、丁寧に掲示していました。その姿に、子供たちへの愛がうかがえました。(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらのクラスでは、パソコンを使って学習しています。

 6年生になると、慣れたものです。

 その吸収力は、驚きです!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板前の道具を見ると、大きな天秤が置いてありました。

 理科の学習ですね。

 こちらのクラスも落ち着いて、学習しています。6時間目でも、しっかりと集中しています!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 なにやら、ノートに書き込んでいます。

 もの凄い勢いです。

 鉛筆から煙が出そう・・・。(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 「じゃ〜ん、け〜ん、ぽん!」

 元気な声が聞こえてきました。

 勝った子供たちはとってもうれしそう。

 きっと、何かいいことがあるんだね。

 おめでとう!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらのクラスでは、社会科の教科書をじっくりと見ていますね。

 とっても落ち着いた雰囲気です。さすが高学年!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 机が向き合っています。

 その様子を見ているグループもあります。

 この机の配置からすると、ディベートですね。

 どっちのグループが勝ったかな?(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらのクラスでは、何か話し合っているようですね。

 1学期後半の学級のめあてかな?

 自分の考え、みんなの前で発言できるといいね。(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 このクラスでは、思い出発表と作品紹介をしていました。

 この絵は、サッカーをしている場面だね。

 シュートを決めた場面かな?

 おめでとう!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 体をひねって、心地よいところでストップ!

 体がすっきりすると、心もすっきりするよね!

 ぜひ、家でも!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今度は、足を大きく前後に開いて・・・。(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、体育でした。

 体ほぐしの運動かな?

 みんなで足首を握っていますね。柔軟性が高まるといいね。(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その1

画像1 画像1
 担任「7回来た人、立ってください。」
 子供「はい!」

 担任「8回来た人は?」
 子供「はい!」
 子供たち「すご〜い!」 拍手

 野菜の様子を何回見に来たか確認していたのでしょう。
 おいしかったかな? (byのぶ)

夏休み明け  朝のミミちゃん!その10

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 玄関の鍵を閉めて、「じゃぁ、またね(^O^)/」

夏休み明け  朝のミミちゃん!その9

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 ミミちゃん、かぶりつきでキャベツを食べていました。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け  朝のミミちゃん!その8

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 散歩してあげました。とても喜んでいたよ。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け  朝のミミちゃん!その7

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 記念撮影パート2です。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け  朝のミミちゃん!その6

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 記念撮影でーす(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け  朝のミミちゃん!その5

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 健康観察の様子ですね。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け  朝のミミちゃん!その4

画像1 画像1
 8月28日(土)朝のステキなお友達、家族の皆さんです。
 1年生全員が飼育栽培委員会です。
 みんなが協力してやっていますね。(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係