<5年生>今日のフードバンク! その2(by山さん)![]() ![]() 「先生! 今日も入っています。しかもこんなに!!」 大喜びで校長室に報告。 校長も教頭も大喜び。 こんなに善意があふれる地域。 そこで生活していることを誇りに思います。 この「誇り」が、地域への愛着につながっていくのです。 さあ、鍵付きの保管場所へ。 大分集まりましたが、まだ空きコンテナがあります。 「全てのコンテナがいっぱいになるといいね…。」とお友達がつぶやきます。みんな深くうなづきます。 (byプロジェクト委員会&あおぞらっ子)(^▽^)/ <5年生>今日のフードバンク! その1(by山さん)![]() ![]() 「先生! 今日も入っています。しかもこんなに!!」 大喜びで校長室に報告。 校長も教頭も大喜び。 こんなに善意があふれる地域。 そこで生活していることを誇りに思います。 この「誇り」が、地域への愛着につながっていくのです。 さあ、鍵付きの保管場所へ。 大分集まりましたが、まだ空きコンテナがあります。 「全てのコンテナがいっぱいになるといいね…。」とお友達がつぶやきます。みんな深くうなづきます。 (byプロジェクト委員会&あおぞらっ子)(^▽^)/ <5年生> フードドライブ!心温まるメッセージとともに!その3(by山さん)![]() ![]() おそらく卒業生とそのおばあちゃんでしょう。 たくさんの食品を寄付してくださいました。 …ん? 一通の手紙が添えられています。 なんと、子供たちへ書かれた手紙です。 これは嬉しい!!! 早く、プロジェクト委員会をはじめとするあおぞらっ子に伝え、喜ぶ顔が見たいです。(^^)/ <5年生> フードドライブ!心温まるメッセージとともに!その2(by山さん)![]() ![]() おそらく卒業生とそのおばあちゃんでしょう。 たくさんの食品を寄付してくださいました。 …ん? 一通の手紙が添えられています。 なんと、子供たちへ書かれた手紙です。 これは嬉しい!!! 早く、プロジェクト委員会をはじめとするあおぞらっ子に伝え、喜ぶ顔が見たいです。(^^)/ <5年生> フードドライブ!心温まるメッセージとともに!その1(by山さん)![]() ![]() おそらく卒業生とそのおばあちゃんでしょう。 たくさんの食品を寄付してくださいました。 …ん? 一通の手紙が添えられています。 なんと、子供たちへ書かれた手紙です。 これは嬉しい!!! 早く、プロジェクト委員会をはじめとするあおぞらっ子に伝え、喜ぶ顔が見たいです。(^^)/ <6年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「算数(0より小さい数=中学生の学習内容)」のことじゃったよね。スゴロクで楽しんだのじゃ。(^^)/ <6年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「算数(0より小さい数=中学生の学習内容)」のことじゃったよね。スゴロクで楽しんだのじゃ。(^^)/ <6年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「算数(0より小さい数=中学生の学習内容)」のことじゃったよね。スゴロクで楽しんだのじゃ。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その9![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったよね。(^^)/ <4年3組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「国語(感動を言葉に)」のことじゃったね。(^^)/ <4年2組> 授業の様子! その12![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(人と自然に優しい富曽亀村をつくろう!プロジェクト委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <4年2組> 授業の様子! その11![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(人と自然に優しい富曽亀村をつくろう!プロジェクト委員会)」のことじゃったね。(^^)/ <4年2組> 授業の様子! その10![]() ![]() ![]() ![]() 確か、×学校評議委員会→〇学校評議員会があった日のことだから、2月22日(火)の「猫にゃん・にゃん・にゃんの日」だわねー。 給食直前パワーの4限「総合的な学習の時間(人と自然に優しい富曽亀村をつくろう!プロジェクト委員会)」のことじゃったね。(^^)/ |