<2年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <2年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <2年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <2年生> 図画工作 「紙版画」 その51![]() ![]() ![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その50(おわり)![]() ![]() ![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その49![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その48![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その47![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その46![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その45![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その44![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その43![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その42![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その41![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その40![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その39![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その38![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その36![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その35![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その34![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! |