<2年生> 図画工作 「紙版画」 その17
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その16
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その15
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その14
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その13
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その12
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その11
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その10
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その9
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その8
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その7
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その6
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その5
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その4
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その3
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その2
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その1
顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! 5年1組 どこにあるかな? その4(by山さん)
「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> どこにあるかな? その3(by山さん)
「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> どこにあるかな? その2(by山さん)
「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ |