自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年生 持久走大会 31

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 30

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その8

画像1 画像1
 10月28日(木)のメニューは、秋の味覚ランチで、
・栗ご飯     ・厚焼卵
・菊花和え    ・きのこ汁  でした。
 もう、凄すぎてスゴすぎて…。
 栗ご飯は、レストランで食べる本格的な味わい。菊花和えは、新潟県特産のかきのもと(食用菊)を使ったメニューなんです。
 まさか、給食でこれらを食べることが出来るなんて…!さらにキノコ汁は、3種類もキノコが入っていたんですよ!(^O^)/

6年生 持久走大会 29

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その7

画像1 画像1
 10月27日(水)のメニューは、
・白ご飯     ・鮭のもみじ焼き
・五目ひじき   ・さつま汁  でした。
 すりおろした人参で紅葉(もみじ)の色をイメージしているのです。秋も深まってまいりました。マヨネーズと味噌のコクで、魚が苦手なお子さんでも食べやすいですよ。超美味しかったです。(^O^)/

6年生 持久走大会 28

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 25

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 27

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その6

画像1 画像1
 10月25日(月)のメニューは、
・白ご飯      ・納豆(うんめぇろう)
・ごぼうサラダ   ・芋煮鍋 でした。
 納豆「うんめぇろう」は、長岡産大豆を100%使用しています。タレ付納豆で30g 40g 50g 、250gの納豆のみの取り扱いがあります。
 市内のスーパーでも売られており、子供たちに人気の納豆です。1kgの袋タイプもあるそうです。食べたぁーい!(^^)/
 

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その5

画像1 画像1
 10月22日(金)のメニューは、
・白ご飯    ・ふっカツ
・かぶ漬け   ・なめこ汁  でした。
 ご存じのように10月23日は、あの中越大震災から17年目の日でした。写真を一見すると普通のひれカツのようですが、実は車麩のカツです。中越大震災で大きな被害を受けた旧山古志村で、生まれた料理なんです。
 味も食感もよく美味しいんですよ。(^O^)/

6年生 持久走大会 26

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その4

画像1 画像1
 10月21日(木)のメニューは、
・米粉パン    ・いちごジャム
・ビーンズサラダ ・米粉のシチュー(乳入り)
・みかん  でした。
 どうですか? おしゃれでしょ!
 パンは米粉とは思わせない程、柔らかいんですよ。(^^)/

6年生 持久走大会 24

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その3

画像1 画像1
 10月20日(水)のメニューは、
・さんまのかば焼き丼   ・かおり和え
・沢煮椀   でsた。
 さんまがウナギのかば焼きみたいに…。焼き加減も、味付けも、香りもよくておいしかったんですよ。(^O^)/

6年生 持久走大会 23

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その2

画像1 画像1
 10月19日(火)のメニューは、減塩旨味ランチで、
・白ご飯       ・豚肉とごぼうのつくね
・油揚の和風サラダ  ・秋野菜の豆乳汁 でした。
 塩分の摂りすぎに注意なんです。でも、味が濃いものって美味しいですよね。・・・はい!気を付けます。(>_<)

6年生 持久走大会 22

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

10月18日〜10月28日の給食献立紹介! その1

画像1 画像1
 10月18日(月)のメニューは、地場もんランチで、
・秋のスタミナ丼   ・うずら卵入り白菜スープ
・りんご  でした。
 キノコと肉を絡めたスタミナたっぷりの丼、うずらの卵入りのスープ、最高に美味しかったですよ。(*^^)v
 

6年生 持久走大会 21

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

未来を決めに行こう! 大切な一票を! 午後8時まで!

画像1 画像1
 選挙権は18歳以上に!

 2016年6月19日に改定された公職選挙法が施行され、選挙権がそれまでの20歳以上から18歳以上に引き下げされました。

 これにより10代の選挙参加も可能になりました。
 10代の方はこのチャンスを活かし、ぜひ政治に関心を持って、自分の一票を投じてください。<総務省:高校生用副教材より引用>

☆ 写真は、新潟県選挙管理委員会HPより
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係