個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

第1回生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左:生徒会歌斉唱 中:総会全体 右:質疑の様子)

5月25日(火)第1回生徒総会を行いました。
一実動親 〜更なる高みを目指して〜 をスローガンに、今年度の活動計画が承認されました。新たなる伝統の継承と発展にむかって令和3年度がスタートしました。

「一実動親」(造語)
 一 … 全校が一つに
 実 … 1人一人が実力を発揮
 動 … 積極的に行動
 親 … 誰とでも親しく      の思いをスローガンに込めました。

県立教育センター制作学習支援動画<5月21日更新>

県立教育センター制作の学習支援動画の一覧を更新しました。
家庭学習やテスト対策に活用してください。

このサイトから利用できるのは、北辰中の生徒のみです。
閲覧するには、IDとパスワードが必要です。北辰中の教頭先生まで問い合わせてください。

<swa:ContentLink type="doc" item="16488">県立教育センター制作「学習支援動画1年生」<5月21日更新></swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="16489">県立教育センター制作「学習支援動画2年生」<5月21日更新></swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="16490">県立教育センター制作「学習支援動画3年生」<5月21日更新></swa:ContentLink>

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左:アパホテル 中:妙高ふれあいパーク 右:BBQガーデン)

アパホテルの朝食は、ビュッフェ方式でした。午前中は、近くの体育館でレクを思いっきり楽しみました。昼には、BBQガーデンで自分たちで焼いたお肉をたくさん堪能しました。
その後、予定通り、全員元気に、学校に到着しました。

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左:リージョンプラザ上越 中:ホテルハイマート 右:うみがたり)

リージョンプラザ上越でのアイススケート体験は、みんな楽しく過ごすことができました。
昼には、ホテルハイマートでテーブルマナー講座を兼ねての食事をとりました。緊張した雰囲気の中で、とても静かな昼食会でした。今日、最後の訪問先は、上越水族博物館うみがたりです。水槽のトンネルをくぐり、水中散歩気分を味わいました。1日目の行程を予定通り過ごし、全員元気にホテルに入りました。

県立教育センター制作の学習支援動画<5月7日更新>

県立教育センター制作の学習支援動画の一覧を更新しました。
家庭学習やテスト対策に活用してください。

このサイトから利用できるのは、北辰中の生徒のみです。
閲覧するには、IDとパスワードが必要です。北辰中の教頭先生まで問い合わせてください。

<swa:ContentLink type="doc" item="16297">県立教育センター制作「学習支援動画1年生」<5月7日更新></swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="16298">県立教育センター制作「学習支援動画2年生」<5月7日更新></swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="16299">県立教育センター制作「学習支援動画3年生」<5月7日更新></swa:ContentLink>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

部活動基本方針

グランドデザイン