児童朝会(任命式)
学級や全校のみんなが明るく安心して学校生活を送れるようリーダーシップを発揮してください。 フォロワーの皆さんも協力しましょう。 今日の給食
五目ごはん、海老フライ、海苔酢和え、湯葉入りすまし汁、お祝いデザート、牛乳 入学・進級献立でした。 あらためて、入学・進級おめでとう! 朝の様子 2
最後に一緒に校歌を歌います。 1年生も歌詞を見ずに歌えるようになりました。 6年生が退室した後、朝の会が始まりました。 日直の1年生が、大きな声で朝の会を進行していました。 朝の様子 1
桜のしべ(幹や枝から花弁のがくまでをつなぐ柔らかい枝)がたくさん散っていました。 登校時は雨・風もほぼおさまり、ほっとしました。 全員元気に月曜の朝をスタートです。 1年生清掃デビュー
1年生も清掃デビューです。 「わたしと一緒に雑巾がけをしよう」 「1つずつ運ぶんだよ」 お兄さん、お姉さんが手順をやさしく教えていました。 今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、マセドアンサラダ、厚揚げの味噌汁、牛乳 マセドアンサラダとは、さいの目にカットされた野菜のサラダです。 3時間目の様子 2
億や兆の大きな数の数直線を読み取っています。 5・6年生は体育です。 50m走の記録をとっていました。 去年より速くなったかな? 3時間目の様子 1
写真は保健室や中庭を見学しているところです。 3年生は理科です。 屋外に出て、生き物の観察をしていました。 6年生からの読み聞かせ
聞き手の予想を尋ねたりしながら楽しく読み聞かせてくれました。 今週、6年生が呼んでくれた本は2階ホールに展示してあります。 昼休みの様子 2
体を動かすのにとてもいい陽気でした。 5時間目もがんばりましょう。 昼休みの様子 1
グラウンドで遊ぶ子が多くいました。 カメラに気付いて、遠くから手を振ってくれる子もいました 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、イカとブロッコリーのサラダ、ヨーグルト、牛乳 ミートソースがたっぷりでしたね。 4時間目の様子 2
漢字のドリルを先生から見ていただいています。 「ていねいに書けたね」とほめていただいていました。 5年生は道徳です。 自由と責任について考えていました。 6年生は理科です。 じゃがいもの発芽、根の伸び方の予想を立てていました。 4時間目の様子 1
数字とその量を学習していました。 2年生も算数です。 「ひょうとグラフ」のワークテストです。 確かめをしっかりとしていました。 3年生は外国語活動です。 「Hello」挨拶をしてハイタッチ! 今日からJTLの先生も来てくださいました。 6年生からの読み聞かせ
絵本を見つめる1・2年生。 最後は一緒に校歌を歌います。 1年生の皆さん、歌詞はもう覚えたかな? 今日の給食
ビビンバ(麦ごはん)、春巻き、味噌ワンタンスープ、牛乳 1年生もたくさん食べています。 生活科 学校となかよし
今日は校長室を探検しました。 気に入ったものはあったかな? 学校探検は明日も続きます。 6年生からの読み聞かせ
今日は3人です。 読み聞かせの後は、校歌も教えてくれます。 お礼のあいさつで2年生が1年生のお手本となってくれました。 登校の様子
1年生も傘をさしながらしっかりと歩いて登校しました。 「傘はベルトで巻いて傘立てに入れるんだよ」 上級生に教えてもらって、上手に傘を巻いて玄関に入りました。 今日の給食
ポークカレー(麦ごはん)、カリコリサラダ、フルーツポンチ、牛乳 子どもたちが大好きなカレーでした。 今日から三島地域の児童生徒が全員そろって共同調理場の給食をいただきます。 |