<5年1組> 比べる数 ・ 基にする数 ・ 割合! その2 (by山さん)![]() ![]() 今日も、次々に自分の考えを話す挑戦者が!! 体を開き、聞き手を意識して話します。 式を立てながら説明・・・。いや、説明しながら立式。 いずれにせよ、「式」=「思考の過程」なんです。 給食前後パワーで、午前も午後も深く考え、思考力・判断力・表現力を伸ばしています。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その20(つづく)![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その19![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その18![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その17![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その16![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その15![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その14![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その13![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その12![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その11![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その10![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その9![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま制作中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま作成中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! <2年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() これは、ストローを使って、イメージに合う材料を切ったり、形や色を工夫したりして楽しく動くものを作ろうというものです。 完成したら作品を自分でパタパタ動かして、工夫したことを発表したり、友達の作品のステキなところを発表したりします。 ただいま作成中! とっても楽しみですね。\(◎o◎)/! |