TOP

音楽会に向けて4〜6年生2

「まよわーずに進めばいい♪」
音楽会に向けて。

聴きに来た1年生も感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向けて4〜6年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「♪けーしてー ♪たいらなー♪ みちでーはなかった〜♪」
感動の音色です。

ひらひらゆれて1年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンガーに飾りをつけて、風が吹くとひらひらゆれるようです。

ひらひらゆれて1年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品を作っていました。

音楽会に向けて2年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習していました。本番が楽しみです。

音楽会に向けて2年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな音が合わさってすてきな音楽になっています。

150周年のポスター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、十日町小学校は創立150周年を迎えます。

全校遠足でのミッション

縦割り班ごとに行ったミッションの成果です。
丘陵公園の散策中に落ちている自然のもので文字を作りました。

「祝 創立百五十周年十日町小学校」
画像1 画像1

150周年のポスター3

画像1 画像1
画像2 画像2
式典と記念音楽会を行います。
コロナ禍の開催です。来賓や参加者は減らさせていただきました。

150周年のポスター

パソコンクラブのメンバーが作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室では

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室の掲示板がハロウィーンの飾りになっています。図書館司書さんありがとうございます。
お化けや魔女に関係する本が紹介されています。ぜひ読んでみてください。

サツマイモのプレゼント

2年生の代表が管理員さんにサツマイモのプレゼントです。
画像1 画像1

音楽会に向けて

4,5,6年生のすてきな歌声が聞こえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 体育

サッカーをしています。
ボールに向かっていく姿はすごいです。
画像1 画像1

就学時健康診断2

元気な子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断1

長岡市子ども子育て課の講師の方から家庭教育講座をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝、来年1年生になる子供からススキをいただきました。
ぎこぎこと切るのが大変だったようです。

クラブの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
工作クラブとスポーツクラブの様子です。
工作クラブは、段ボールで何か作っていました。
スポーツクラブは、硬式テニスの体験です。

3年生

帰りの時間ぎりぎりまで絵を描いている子どもがいました。
「描きたい」という気持ちがうれしいですね。
画像1 画像1

秋季学校訪問6年生

外国語の学習をしていました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31