今日の給食
かおりごはん、鯖のカレー揚げ、ごま酢和え、沢煮椀、牛乳 今日も暑いです。 給食がおいしいです。エネルギーの補充です。 低学年 生活科(野菜の観察)
タブレットのカメラ機能で野菜の成長を記録しています。 タブレットの構え方がきまっています。 高学年 水泳授業
泳力に合わせてグループに分かれて練習しています。 前回の練習の成果を早くも見せている子どもがいます。 2年生 国語(スイミー)
1年生に分かりやすく、楽しんでもらえるように、ナレーションや小道具、舞台の出入りなどを工夫しました。 1年生はとても大喜び。 2年生のねらいは見事に達成です。 今日の給食
ドリア、たまたまトマピーチーズ焼き、フルーツプリン、牛乳 ドリアのホワイトソースの下は麦ごはんです。 給食では麦ごはんがよく使われます。 6年生 理科(顕微鏡を使って)
昨年から世話をしているメダカの水槽の水を取り出して、顕微鏡で覗きます。 肉眼では見えない世界に驚いていました。 サマーフェスタ 2
各班の遊び(出店)もよく考えられています。 進化し続けるサマーフェスタです。 サマーフェスタ 1
各班が用意した出店をみんなで楽しみます。 お話隊
お話に合わせてめくられる1ページ1ページの絵に子どもたちの視線が集中しています。 出席停止報告書の改訂
本ホームページより、新しい報告書がダウンロードできます。 清掃の様子
一人一人の分担が決まっています。 時を守り、場を清め、心を清めています。 昼休みの様子
体育館のバドミントン遊びをする子らは、スペースを存分にとって遊んでいました。 今日の給食
ごはん、魚の南蛮漬け、フレンチポテトサラダ、キム玉スープ、牛乳 午前の授業で疲れた脳と体に、エアコンの効いた涼しい部屋でエネルギーを補充です。 中学年 水泳授業 2
午後の授業もがんばってくださいね。 中学年 水泳授業 1
おととし学習した感覚は取り戻せるかな? 6月のうた「にじ」
「ラララ にじが にじが 空にかかって…」 先生も学習ボランティアの先生も、子どもたちと一緒に歌って体を動かします。 子どもたちから毎朝元気をもらっています。 明日からの「7月のうた」も楽しみです。 昼休みの様子
中庭では1年生が一輪車の練習をがんばっています、 今日の給食
焼きカレーパン、カリコリサラダ、キャベツのスープ、ヨーグルト、牛乳 調理場で一本一本具をはさんで焼いた「焼きカレーパン」です。 手に温かさが伝わってきます。 低学年 水泳授業 2
まずは、バタ足・水中ジャンプと「水慣れ」から。 子どもたちから自然と笑みがこぼれています。 低学年 水泳授業 1
昨年は感染症対応で水泳授業がありませんでした。 子どもも教師も待ちわびていた授業です。 |