突然の訪問者! その2![]() ![]() ![]() ![]() いらっしゃぁーい!(^O^)/ 給食前パワーの中休みのことじゃった…! <5年1組> 比べる数 ・ 基にする数 ・ 割合! その1 (by山さん)![]() ![]() 今日も、次々に自分の考えを話す挑戦者が!! 体を開き、聞き手を意識して話します。 式を立てながら説明・・・。いや、説明しながら立式。 いずれにせよ、「式」=「思考の過程」なんです。 給食前後パワーで、午前も午後も深く考え、思考力・判断力・表現力を伸ばしています。\(◎o◎)/! 突然の訪問者! その1![]() ![]() いらっしゃぁーい!!! 給食前パワーの中休みのことじゃったぁ! <5年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その4![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その3![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その2![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その1![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <4年1組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <5年生> 木版画を頑張っています! その4![]() ![]() 給食前後パワーを使って、集中してほっています。 ステキな作品が続々と誕生しています。 校内造形展は、2/21(月)〜を予定していましたが、全員分の作品を展示するには、もう少しかかりそうです。 2/28(月)〜であれば、全員分の作品を観ることができます。 校内造形展、当学年は2/28(月)〜3/11(金)です。 <4年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <2年3組> 授業の様子! その18![]() ![]() ![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その17![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その16![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ |