3時間目の様子 2
音階の学習をしていました。 5・6年生は体育です。 リレーの練習です。 バトンを受ける手、渡す手を確認していました。 3時間目の様子 1
教科書の絵の中から「8」を探しています。 2年生も算数です。 時刻の読み方を、先生が作った掲示物で確認しています。 今日の給食
食パン、ブルーベリージャム、オムレツ、ひじきのサラダ、コーンポタージュ、ヨーク ふわふわの食パン、温かいポタージュ、いつもの牛乳に代ってヨーク…。 今日もおいしい給食でした。 体育館の窓が修繕されました
月曜に教育委員会に修繕のお願いをしたところ、月曜に修理箇所の下見、本日火曜には直りました。 迅速に対応してくださり、ありがとうございました。 不具合を教頭に知らせてくださった社会体育利用者様、ありがとうございました。 安心して体育館を使ってください。 1年生を迎える会
1年生はお兄さん・お姉さんの名前をたくさん覚えました。 覚えたての校歌も披露してくれました。 これからあるたくさんの行事に、一緒に取り組んでいきましょう。 児童朝会(任命式)
学級や全校のみんなが明るく安心して学校生活を送れるようリーダーシップを発揮してください。 フォロワーの皆さんも協力しましょう。 今日の給食
五目ごはん、海老フライ、海苔酢和え、湯葉入りすまし汁、お祝いデザート、牛乳 入学・進級献立でした。 あらためて、入学・進級おめでとう! 朝の様子 2
最後に一緒に校歌を歌います。 1年生も歌詞を見ずに歌えるようになりました。 6年生が退室した後、朝の会が始まりました。 日直の1年生が、大きな声で朝の会を進行していました。 朝の様子 1
桜のしべ(幹や枝から花弁のがくまでをつなぐ柔らかい枝)がたくさん散っていました。 登校時は雨・風もほぼおさまり、ほっとしました。 全員元気に月曜の朝をスタートです。 1年生清掃デビュー
1年生も清掃デビューです。 「わたしと一緒に雑巾がけをしよう」 「1つずつ運ぶんだよ」 お兄さん、お姉さんが手順をやさしく教えていました。 今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、マセドアンサラダ、厚揚げの味噌汁、牛乳 マセドアンサラダとは、さいの目にカットされた野菜のサラダです。 3時間目の様子 2
億や兆の大きな数の数直線を読み取っています。 5・6年生は体育です。 50m走の記録をとっていました。 去年より速くなったかな? 3時間目の様子 1
写真は保健室や中庭を見学しているところです。 3年生は理科です。 屋外に出て、生き物の観察をしていました。 6年生からの読み聞かせ
聞き手の予想を尋ねたりしながら楽しく読み聞かせてくれました。 今週、6年生が呼んでくれた本は2階ホールに展示してあります。 昼休みの様子 2
体を動かすのにとてもいい陽気でした。 5時間目もがんばりましょう。 昼休みの様子 1
グラウンドで遊ぶ子が多くいました。 カメラに気付いて、遠くから手を振ってくれる子もいました 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、イカとブロッコリーのサラダ、ヨーグルト、牛乳 ミートソースがたっぷりでしたね。 4時間目の様子 2
漢字のドリルを先生から見ていただいています。 「ていねいに書けたね」とほめていただいていました。 5年生は道徳です。 自由と責任について考えていました。 6年生は理科です。 じゃがいもの発芽、根の伸び方の予想を立てていました。 4時間目の様子 1
数字とその量を学習していました。 2年生も算数です。 「ひょうとグラフ」のワークテストです。 確かめをしっかりとしていました。 3年生は外国語活動です。 「Hello」挨拶をしてハイタッチ! 今日からJTLの先生も来てくださいました。 6年生からの読み聞かせ
絵本を見つめる1・2年生。 最後は一緒に校歌を歌います。 1年生の皆さん、歌詞はもう覚えたかな? |