<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その8![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その7![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その6![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その5![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その4![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その3![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その2![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ <1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その1![]() ![]() ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/ まだまだ雪が降るのー?その2![]() ![]() ![]() ![]() 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね? しかし昨日22日(火)は、朝から夕方までに、30cm〜40センチくらいは積もったでしょうか? まだまだ降るのー???(^^)/ まだまだ雪が降るのー?その2![]() ![]() 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね? しかし昨日22日(火)は、朝から夕方までに、30cm〜40センチくらいは積もったでしょうか? まだまだ降るのー???(^^)/ まだまだ雪が降るのー?その1![]() ![]() 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね?(^^)/ 突然の訪問者! その2![]() ![]() ![]() ![]() いらっしゃぁーい!(^O^)/ 給食前パワーの中休みのことじゃった…! 突然の訪問者! その1![]() ![]() いらっしゃぁーい!!! 給食前パワーの中休みのことじゃったぁ! <5年1組> 比べる数 ・ 基にする数 ・ 割合! その1 (by山さん)![]() ![]() 今日も、次々に自分の考えを話す挑戦者が!! 体を開き、聞き手を意識して話します。 式を立てながら説明・・・。いや、説明しながら立式。 いずれにせよ、「式」=「思考の過程」なんです。 給食前後パワーで、午前も午後も深く考え、思考力・判断力・表現力を伸ばしています。\(◎o◎)/! <5年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その7![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その6![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その4![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その3![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ |