<5年3組> 授業の様子! その2![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <5年3組> 授業の様子! その1![]() ![]() この単元では、 1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。 2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。 3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。 4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。 ことが目標です。 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか? えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ <4年1組> 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <5年生> 木版画を頑張っています! その4![]() ![]() 給食前後パワーを使って、集中してほっています。 ステキな作品が続々と誕生しています。 校内造形展は、2/21(月)〜を予定していましたが、全員分の作品を展示するには、もう少しかかりそうです。 2/28(月)〜であれば、全員分の作品を観ることができます。 校内造形展、当学年は2/28(月)〜3/11(金)です。 <4年1組> 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <4年1組> 授業の様子! その1![]() ![]() この単元では、「版を生かして表したいことを考え、形などの感じを捉えながら材料や用具の使い方を工夫して版に表すことを楽しむ。」ようにすることを目標とします。 この日は、担任が刷り(黒インクを付け)、子供がそれをパレットでなでなですりすりしました。その様子をご確認ください。\(◎o◎)/! <2年3組> 授業の様子! その18![]() ![]() ![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その17![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その16![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その15![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その14![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その13![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その12![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その11![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その10![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <2年3組> 授業の様子! その9![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ <5年生> 木版画を頑張っています! その3![]() ![]() 給食前後パワーを使って、集中してほっています。 ステキな作品が続々と誕生しています。 校内造形展は、2/21(月)〜を予定していましたが、全員分の作品を展示するには、もう少しかかりそうです。 2/28(月)〜であれば、全員分の作品を観ることができます。 校内造形展、当学年は2/28(月)〜3/11(金)です。 <2年3組> 授業の様子! その8![]() ![]() みんなタブレットを立ち上げて、算数の時計のソフトをアクセスして立ち上げて、そんでもって勉強しているんです。 すごくね? そんな時代になったんですよ! ご覧ください。(^^)/ |