自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その8

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その7

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その6

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その5

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その4

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その3

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その2

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

<1年生> 楽しくうつして〜型紙を作って〜 その1

画像1 画像1
 給食前後パワーを使って、1年生は紙版画に挑戦しました。

 ここでは、「紙を自分の思うように切って、型紙(形)をつくって、形を写したりかき加えたりして、いろいろな色などをつけて完成させちゃおう!」って感じで、制作(学習)しました。

 これから紹介するものは、その一人一人の作品です。さて、何を表現したしたかったのでしょうか? 想像しながらご覧ください。(^O^)/

まだまだ雪が降るのー?その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、2月15日(火)早朝の景色です。

 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね?

 しかし昨日22日(火)は、朝から夕方までに、30cm〜40センチくらいは積もったでしょうか? まだまだ降るのー???(^^)/

まだまだ雪が降るのー?その2

画像1 画像1
 写真は、2月15日(火)早朝の景色です。

 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね?

 しかし昨日22日(火)は、朝から夕方までに、30cm〜40センチくらいは積もったでしょうか? まだまだ降るのー???(^^)/

まだまだ雪が降るのー?その1

画像1 画像1
 写真は、2月15日(火)早朝の景色です。

 放射冷却のため? 幻想的な世界じゃね?(^^)/

突然の訪問者! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ステキなインテリア&折り紙さん!

 いらっしゃぁーい!(^O^)/

 給食前パワーの中休みのことじゃった…!

突然の訪問者! その1

画像1 画像1
 ステキなインテリア!(^O^)/

 いらっしゃぁーい!!!

 給食前パワーの中休みのことじゃったぁ!

<5年1組> 比べる数 ・ 基にする数 ・ 割合! その1 (by山さん)

画像1 画像1
 割合の学習が着々と進んでいます。
 今日も、次々に自分の考えを話す挑戦者が!!

 体を開き、聞き手を意識して話します。
 式を立てながら説明・・・。いや、説明しながら立式。

 いずれにせよ、「式」=「思考の過程」なんです。
 給食前後パワーで、午前も午後も深く考え、思考力・判断力・表現力を伸ばしています。\(◎o◎)/!

<5年3組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ

<5年3組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ

<5年3組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ

<5年3組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ

<5年3組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ

<5年3組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
 給食直前パワーの家庭科「わくわくミシン」です。
 この単元では、
1 ミシンの安全な使い方や各部の名称を確認し、針をつけて、から縫いができるようにする。
2 ミシンを安全に操作し、直線縫いや返し縫いができるようにする。
3 布に関心をもち、エプロンの製作計画を立てて製作する。
4 ミシンについてまとめ、生活に生かすことができるようにする。
 ことが目標です。
 上糸のかけ方、下糸の出し方は、みなさんはもう大丈夫ですか?
 えっ?なーに?縦の糸はあなた〜(^^♪てか?OKベイベー('◇')ゞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係