<4年2組> 授業の様子! その10
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その9
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その8
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その7
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その6
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その5
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その4
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その3
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その2
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <4年2組> 授業の様子! その1
「今日の給食は何かなぁー?」って誰も考えてなんかいません(^^♪ お腹が空いていても、書写に集中して取り組むことのできる4年生なのです。そんな素敵な学ぶ姿をご覧ください。(''ω'')ノ <3年2組> 授業の様子! その5
「ありさんって、いつも行列で歩いているよね!どうしてかな?」 「えっー? でも、たまーに、一匹で歩いているアリもいるよ。」 「女王アリって、一番えらいんだよ!」 など、じゃんじゃんとつぶやきや???(はてな)があります。 ここでは2人で読むとお家でも楽しく学べます。 1 「か・よ・ね読み」で問いの文を見つける。 「なぜ、ありの行列ができるのでしょうか?」と、まずお友達が「か・よ・ね読み」で見付けた問いの文を読みます。 2 「じゃ読み(千鳥のように)」で解説の分を見つける。 「『においをたどって、えさの所へ行ったり、巣に帰ったりするので、ありの行列ができるというわけ』じゃ」と読んでみます。 これで子供は、実感をもって「この文が問いの文だ!」とか「この文が問いに対する答えの文だ!」と答えることができるわけです。 そんなステキな学んでいる姿をご覧ください。あれ、ノブ?(^O^)/ <3年2組> 授業の様子! その4
「ありさんって、いつも行列で歩いているよね!どうしてかな?」 「えっー? でも、たまーに、一匹で歩いているアリもいるよ。」 「女王アリって、一番えらいんだよ!」 など、じゃんじゃんとつぶやきや???(はてな)があります。 ここでは2人で読むとお家でも楽しく学べます。 1 「か・よ・ね読み」で問いの文を見つける。 「なぜ、ありの行列ができるのでしょうか?」と、まずお友達が「か・よ・ね読み」で見付けた問いの文を読みます。 2 「じゃ読み(千鳥のように)」で解説の分を見つける。 「『においをたどって、えさの所へ行ったり、巣に帰ったりするので、ありの行列ができるというわけ』じゃ」と読んでみます。 これで子供は、実感をもって「この文が問いの文だ!」とか「この文が問いに対する答えの文だ!」と答えることができるわけです。 そんなステキな教材や学んでいる姿をご覧ください。(^O^)/ <3年2組> 授業の様子! その3
「ありさんって、いつも行列で歩いているよね!どうしてかな?」 「えっー? でも、たまーに、一匹で歩いているアリもいるよ。」 「女王アリって、一番えらいんだよ!」 など、じゃんじゃんとつぶやきや???(はてな)があります。 ここでは2人で読むとお家でも楽しく学べます。 1 「か・よ・ね読み」で問いの文を見つける。 「なぜ、ありの行列ができるのでしょうか?」と、まずお友達が「か・よ・ね読み」で見付けた問いの文を読みます。 2 「じゃ読み(千鳥のように)」で解説の分を見つける。 「『においをたどって、えさの所へ行ったり、巣に帰ったりするので、ありの行列ができるというわけ』じゃ」と読んでみます。 これで子供は、実感をもって「この文が問いの文だ!」とか「この文が問いに対する答えの文だ!」と答えることができるわけです。 そんなステキな教材や学んでいる姿をご覧ください。(^O^)/ <3年2組> 授業の様子! その2
「ありさんって、いつも行列で歩いているよね!どうしてかな?」 「えっー? でも、たまーに、一匹で歩いているアリもいるよ。」 「女王アリって、一番えらいんだよ!」 など、じゃんじゃんとつぶやきや???(はてな)があります。 ここでは2人で読むとお家でも楽しく学べます。 1 「か・よ・ね読み」で問いの文を見つける。 「なぜ、ありの行列ができるのでしょうか?」と、まずお友達が「か・よ・ね読み」で見付けた問いの文を読みます。 2 「じゃ読み(千鳥のように)」で解説の分を見つける。 「『においをたどって、えさの所へ行ったり、巣に帰ったりするので、ありの行列ができるというわけ』じゃ」と読んでみます。 これで子供は、実感をもって「この文が問いの文だ!」とか「この文が問いに対する答えの文だ!」と答えることができるわけです。 そんなステキな教材や学んでいる姿をご覧ください。(^O^)/ <3年2組> 授業の様子! その1
「ありさんって、いつも行列で歩いているよね!どうしてかな?」 「えっー? でも、たまーに、一匹で歩いているアリもいるよ。」 「女王アリって、一番えらいんだよ!」 など、じゃんじゃんとつぶやきや???(はてな)があります。 ここでは2人で読むとお家でも楽しく学べます。 1 「か・よ・ね読み」で問いの文を見つける。 「なぜ、ありの行列ができるのでしょうか?」と、まずお友達が「か・よ・ね読み」で見付けた問いの文を読みます。 2 「じゃ読み(千鳥のように)」で解説の分を見つける。 「『においをたどって、えさの所へ行ったり、巣に帰ったりするので、ありの行列ができるというわけ』じゃ」と読んでみます。 これで子供は、実感をもって「この文が問いの文だ!」とか「この文が問いに対する答えの文だ!」と答えることができるわけです。 そんなステキな教材や学んでいる姿をご覧ください。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その10
自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 ノートを書いて、ドリルをやり終わった人から、学び合い学習を積極的にします。まじです。 担任に指示されなくても子供たちが自ら動くんです。そう、能動っス! そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その9
自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 ノートを書いて、ドリルをやり終わった人から、学び合い学習を積極的にします。まじです。 担任に指示されなくても子供たちが自ら動くんです。そう、能動っス! そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その8
自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 ノートを書いて、ドリルをやり終わった人から、学び合い学習を積極的にします。まじです。 担任に指示されなくても子供たちが自ら動くんです。そう、能動っス! そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その7
自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 ノートを書いて、ドリルをやり終わった人から、学び合い学習を積極的にします。まじです。 担任に指示されなくても子供たちが自ら動くんです。そう、能動っス! そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ <3年1組> 授業の様子! その6
自分で考えたり発表したりできるので、みんな算数が大好きなんです。 ノートを書いて、ドリルをやり終わった人から、学び合い学習を積極的にします。まじです。 担任に指示されなくても子供たちが自ら動くんです。そう、能動っス! そんなステキな姿をご覧ください。(^O^)/ |