<2年生> 図画工作 「紙版画」 その31![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その30![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その29![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その28![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その27![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その26![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その25![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その22![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その21![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その20![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その19![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その18![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その17![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その16![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その15![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その14![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その13![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その12![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その11![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その10![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! |