自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2日連続、早朝からの戦い The 除雪(^^)/ その1

画像1 画像1
 本日も雪が積もっています。久しぶりの2日連続の除雪。
 当校職員は、全員が安全委員会で、本日はB班(2年部&5年部)です。

 子供たちの安全・安心な登校を願い、気合を入れて朝来てみたら…?心を込めて?気合で?除雪活動したいのですが…。( ;∀;)

非常口、今日も異常なし! その4(by山さん)

画像1 画像1
 大雪に次ぐ大雪。
 まだまだ春は遠いかのように、降り積もる雪。

 しかし、私たちは負けません。

 雪が解けたら何になる? 
 「水になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 「春になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 これをご覧の皆様は、どちらですか。(^▽^)/

 さて、今日も非常口の開閉はバッチリです。避難経路も確保できています。
☆ ナイス! 全職員が安全委員会です。(byボス)

非常口、今日も異常なし! その3(by山さん)

画像1 画像1
 大雪に次ぐ大雪。
 まだまだ春は遠いかのように、降り積もる雪。

 しかし、私たちは負けません。

 雪が解けたら何になる? 
 「水になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 「春になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 これをご覧の皆様は、どちらですか。(^▽^)/

 さて、今日も非常口の開閉はバッチリです。避難経路も確保できています。
☆ ナイス! 全職員が安全委員会です。(byボス)

非常口、今日も異常なし! その2(by山さん)

画像1 画像1
 大雪に次ぐ大雪。
 まだまだ春は遠いかのように、降り積もる雪。

 しかし、私たちは負けません。

 雪が解けたら何になる? 
 「水になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 「春になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 これをご覧の皆様は、どちらですか。(^▽^)/

 さて、今日も非常口の開閉はバッチリです。避難経路も確保できています。
☆ ナイス! 全職員が安全委員会です。(byボス)

非常口、今日も異常なし! その1(by山さん)

画像1 画像1
 大雪に次ぐ大雪。
 まだまだ春は遠いかのように、降り積もる雪。

 しかし、私たちは負けません。

 雪が解けたら何になる? 
 「水になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 「春になる!」と真っ先に浮かんだ人。

 これをご覧の皆様は、どちらですか。(^▽^)/

 さて、今日も非常口の開閉はバッチリです。避難経路も確保できています。
☆ ナイス! 全職員が安全委員会です。(byボス)

<6年2組> 授業の様子! その14

画像1 画像1
 給食前パワーの算数の時間です。
 
 学んだことをもとに問題練習してます。

 自力解決&協働学習で解決しています。

 その学ぶ姿がすてきなんです。サスガ6年生ですね!(^O^)

<6年2組> 授業の様子! その13

画像1 画像1
 給食前パワーの算数の時間です。
 
 学んだことをもとに問題練習してます。

 自力解決&協働学習で解決しています。

 その学ぶ姿がすてきなんです。サスガ6年生ですね!(^O^)

<6年2組> 授業の様子! その12

画像1 画像1
 給食前パワーの算数の時間です。
 
 学んだことをもとに問題練習してます。

 自力解決&協働学習で解決しています。

 その学ぶ姿がすてきなんです。サスガ6年生ですね!(^O^)

<5年1組> 信念を貫く心! その2(by山さん)

画像1 画像1
 一人一人がもっている信念。
 これを書いて掲示しているのには、訳があります。

 毎日、給食パワーの帰りの会で、それを振り返ります。そして、貫くことが出来た人は、◎を自分自身につけるのです。例えば…、
「毎日3回以上発言する!」 
「誰にでも笑顔で接する!」
「誰よりも大きな声で挨拶する」
「進んで自分の考えをアウトプットする」
「合っているか、間違っているかではなく、自分の考えを堂々と話す」

 十人十色の様々な個人の信念。 次々と◎がついていきます。
 仲間同士で称え合う姿…。温かい人間関係がステキです!(^^)v

<5年1組> 信念を貫く心! その1(by山さん)

画像1 画像1
 一人一人がもっている信念。
 これを書いて掲示しているのには、訳があります。

 毎日、給食パワーの帰りの会で、それを振り返ります。そして、貫くことが出来た人は、◎を自分自身につけるのです。例えば…、
「毎日3回以上発言する!」 
「誰にでも笑顔で接する!」
「誰よりも大きな声で挨拶する」
「進んで自分の考えをアウトプットする」
「合っているか、間違っているかではなく、自分の考えを堂々と話す」

 十人十色の様々な個人の信念。 次々と◎がついていきます。
 仲間同士で称え合う姿…。温かい人間関係がステキです!(^^)v

<5年生> 卒業生に贈る! その2(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」への準備が熱いんです。
 給食前後のパワーを使って中休み&昼休みと準備しています。

 一人一人が役割と責任を意識し、協力し合って準備を進めています。

 6年生のために・・・。(^^)/
 しかし、誰かのために頑張っていることが、巡り巡って自分のためになるのです。
 今、一つ一つ頑張っていることが、来年の好スタートにつながります。

 こんなにやれる子供たち。 来年の活躍も期待「大」です!(^^)v

<5年生> 卒業生に贈る! その1(by山さん)

画像1 画像1
 「6年生に感謝する会」への準備が熱いんです。
 給食前後のパワーを使って中休み&昼休みと準備しています。

 一人一人が役割と責任を意識し、協力し合って準備を進めています。

 6年生のために・・・。(^^)/
 しかし、誰かのために頑張っていることが、巡り巡って自分のためになるのです。
 今、一つ一つ頑張っていることが、来年の好スタートにつながります。

 こんなにやれる子供たち。 来年の活躍も期待「大」です!(^^)v


<5年生> 楽しい嬉しいお弁当! その2(by山さん)

画像1 画像1
 コロナ禍、まん延防止期間中のためスキー教室が中止。

 給食時は、もちろん黙食です。

 でも、今日はいつもと違います。だって、お弁当なんですもの!

 お弁当って、おいしいだけじゃない、不思議な力があるんです。

 お弁当でも黙食ですが、みんなでおいしくいただきました。

 保護者の皆様、ありがとうございます!(^^)v

<5年生> 楽しい嬉しいお弁当! その1(by山さん)

画像1 画像1
 コロナ禍、まん延防止期間中のためスキー教室が中止。

 給食時は、もちろん黙食です。

 でも、今日はいつもと違います。だって、お弁当なんですもの!

 お弁当って、おいしいだけじゃない、不思議な力があるんです。

 お弁当でも黙食ですが、みんなでおいしくいただきました。

 保護者の皆様、ありがとうございます!(^^)v

<5年生>6感会に向けて!その3(by山さん)

画像1 画像1
 給食前ですが、空腹を忘れるくらい夢中になっています。

 まるで高校でいう学園祭の準備のような雰囲気。(^O^)/
 プロジェクト委員会を中心に、準備が進んでいます。

 「6年生は喜んでくれるかなぁ???」
 「自分たちも達成感を味わえるかなぁ???」

 6感会はいよいよ来週です。乞うご期待!('◇')ゞ

<5年生>6感会に向けて!その2(by山さん)

画像1 画像1
 給食前ですが、空腹を忘れるくらい夢中になっています。

 まるで高校でいう学園祭の準備のような雰囲気。(^O^)/
 プロジェクト委員会を中心に、準備が進んでいます。

 「6年生は喜んでくれるかなぁ???」
 「自分たちも達成感を味わえるかなぁ???」

 6感会はいよいよ来週です。乞うご期待!('◇')ゞ

<5年生>6感会に向けて!その1(by山さん)

画像1 画像1
 給食前ですが、空腹を忘れるくらい夢中になっています。

 まるで高校でいう学園祭の準備のような雰囲気。(^O^)/
 プロジェクト委員会を中心に、準備が進んでいます。

 「6年生は喜んでくれるかなぁ???」
 「自分たちも達成感を味わえるかなぁ???」

 6感会はいよいよ来週です。乞うご期待!('◇')ゞ

<5年生> 給食時こそ要注意! その4(by山さん)

画像1 画像1
 給食準備の時から、静けさに包まれます。

 そして、空間を確保し、密を避けます。

 給食時は動画を観ながら食事を楽しみます。

 3密(密閉・密集・密接)を避け、感染症の拡大予防にみんなで努めています。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その11

画像1 画像1
 給食前パワーの算数の時間です。
 
 学んだことをもとに問題練習してます。

 自力解決&協働学習で解決しています。

 その学ぶ姿がすてきなんです。サスガ6年生ですね!(^O^)/

<6年2組> 授業の様子! その10

画像1 画像1
 給食前パワーの算数の時間です。
 
 学んだことをもとに問題練習してます。

 自力解決&協働学習で解決しています。

 その学ぶ姿がすてきなんです。サスガ6年生ですね!(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係