<2年生> 図画工作 「紙版画」 その12![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その11![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その10![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その9![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その8![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その7![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その6![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その5![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その4![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その3![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その2![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! <2年生> 図画工作 「紙版画」 その1![]() ![]() 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/! 5年1組 どこにあるかな? その4(by山さん)![]() ![]() 「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> どこにあるかな? その3(by山さん)![]() ![]() 「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> どこにあるかな? その2(by山さん)![]() ![]() 「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> どこにあるかな? その1(by山さん)![]() ![]() 「〜は、どこにありますか?」 「〜にあります。」 日本語では簡単ですが、英語ではどうかな。 子供たちは、給食前パワーで、たくましく英語で対話を楽しみます。 新型コロナウィルス感染症拡大防止(レベル2)のため、今後も対面して学習する形態がさらに制限されます。 それでも、「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指し、工夫し続けていきます!!(^^)/ <5年1組> 村上市出身 平野歩夢選手から学ぶ!その3(by山さん)![]() ![]() 「自分に向かって挑戦し続けたことがスゴイ!」 「見えない所でも練習し続けたと知り、驚きました。僕も、見えないところでバスケのハンドリングを頑張っています。」 「兄弟愛も素敵です。僕も、姉が頑張る姿にあこがれて水泳を始めました。高め合える兄弟姉妹でありたいです。」 「小学6年生の文集に、すでに具体的な夢を書いていたと知り、すごいなあと思いました。私は、保育士さんになりたいという夢を大事にしています。」 「平野選手がこだわった技。僕だったら、何をこだわるだろう…。今は思いつかないけど、とりあえず自学を頑張ります!!」 自分事として、平野選手の偉業をとらえ、考えています。 オリンピックは、価値ある教材の宝庫です。(^^)v <5年1組> 村上市出身 平野歩夢選手から学ぶ!その2(by山さん)![]() ![]() 「自分に向かって挑戦し続けたことがスゴイ!」 「見えない所でも練習し続けたと知り、驚きました。僕も、見えないところでバスケのハンドリングを頑張っています。」 「兄弟愛も素敵です。僕も、姉が頑張る姿にあこがれて水泳を始めました。高め合える兄弟姉妹でありたいです。」 「小学6年生の文集に、すでに具体的な夢を書いていたと知り、すごいなあと思いました。私は、保育士さんになりたいという夢を大事にしています。」 「平野選手がこだわった技。僕だったら、何をこだわるだろう…。今は思いつかないけど、とりあえず自学を頑張ります!!」 自分事として、平野選手の偉業をとらえ、考えています。 オリンピックは、価値ある教材の宝庫です。(^^)v <5年1組> 村上市出身 平野歩夢選手から学ぶ!その1(by山さん)![]() ![]() 「自分に向かって挑戦し続けたことがスゴイ!」 「見えない所でも練習し続けたと知り、驚きました。僕も、見えないところでバスケのハンドリングを頑張っています。」 「兄弟愛も素敵です。僕も、姉が頑張る姿にあこがれて水泳を始めました。高め合える兄弟姉妹でありたいです。」 「小学6年生の文集に、すでに具体的な夢を書いていたと知り、すごいなあと思いました。私は、保育士さんになりたいという夢を大事にしています。」 「平野選手がこだわった技。僕だったら、何をこだわるだろう…。今は思いつかないけど、とりあえず自学を頑張ります!!」 自分事として、平野選手の偉業をとらえ、考えています。 オリンピックは、価値ある教材の宝庫です。(^^)v <4年生合同体育> これは何て言う遊び? その23![]() ![]() ![]() ![]() 4か所に分かれて✖猿人、〇円陣を組んで、バレーボール?アンダーパス?をしているんです。何回続くかやっているのかな? 順番待ちのチームのお友達は、それを観察しながら応援しているんです。すごくね? その辺にご注目ください。ナイスチームワークだぞ、4年生!(''ω'')ノ |