自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その21

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その20

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その19

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その18

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その17

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その16

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その15

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その14

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その13

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その12

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その11

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その10

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その9

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その8

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その7

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その6

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その5

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その4

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その3

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!

<2年生> 図画工作 「紙版画」 その2

画像1 画像1
 2年生の図工では、給食前パワーを発揮して、紙版画で「動きのある人」を表現しようと数時間取り組みました。

 顔の版作りでは、白目と黒目、上唇と下唇などと、一つ一つのパーツを作ることで、刷った時に、パーツの周りが白くなったり黒くなって、形が浮かび上がってきます。
 一つ一つを描き、切り、並べ、貼るのは大変な作業ですが、完成した時に「がんばったなあ!」「よし、やっとできたぁ♪」とつぶやきが聞こえてくるほど、頑張りました。

 体の版作りでのポイントは、関節を曲げて並べることです。そうすると生き生きとした体の版ができます。
 並べ方を学び、モデルにポーズを取ってもらって、真似して並べたり、腕を体の下に置いて奥行きを感じさせるような工夫をしたり、作り方や表現方法に工夫が見られました。

 最後に、インクをつけて刷り始めます。これまで頑張ってきたことが、どう絵に表現されているかが分かります。
 一人一人の作品を、味わってご覧ください。\(◎o◎)/!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係